グルーデコ作家さん「いつも同じサイズのスワロを使ってませんか?」 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


「初心者でも簡単に本格的な作品が作れる」「作ったものを販売できる!」と、主婦に大人気!

スワロデコアーティスト
MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン- 野中ともかです。

先日のTVで、このようにグルーデコが紹介されていました。

確かに、グルーデコ教室の広がりはすごいですよね♪

お教室に通って、作り慣れていくと、「オリジナリティのある作品を作りたい」という気持ちになりませんか?


……………………………
【Contents】
●こんなグルーデコのお悩みありませんか?
●オリジナリティを出すには?
●イメージを膨らませる手助けをします!
……………………………



こんなグルーデコのお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?


使うPPサイズは、いつも4サイズ位です。皆そうだから…

☑ 毎回、同じサイズだけで全て埋めている

☑ なぜかどの作品も似た雰囲気になる

☑ 他にどんなサイズがあるのかわからない

☑ ストーンの綺麗な並べ方がわからない

☑ 自分の持っている色しかスワロフスキーの色がわからない

いつも同じ色を使ってしまう



☑ 他の先生の作品しか作ったことが無い

自分のオリジナルデザインを作りたい

☑ オリジナルデザインを作ってるはずなのに周りの先生との差が出せない

☑ あの先生みたいに、素敵な作品が作りたい!



こんなにいっぱいサイズがあるのに、最初から自分の幅を決めてしまうなんて、もったいなくないですか?

自分のオリジナルを考えて「素敵なあなたの作品」生み出してみませんか?





オリジナリティを出すには?

宇宙ポケットペンギン東京スワロデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン

私は、グルーデコは体験を2回した位で、経験はほぼありません。
周りでグルーデコをしている作家さんの話を聞いたりはしますが。

でも、グルーデコもフラットデコも、「スワロフスキーで装飾する」というメインが一緒です。
元々は、フラットデコから生まれたのがグルーデコ。


スワロフスキーの底の形は違えど、使い方は通ずる部分があると思います。

色んな作品を見させて頂いて、これだけは、私にもわかります。


色の使い方1つで、デザインの見え方が変わる。

色の組み合わせで雰囲気がガラッと変わる。
それによって、オリジナリティも出てくる。


サイズの使い方で、デザインの見え方が変わる。

同じサイズで埋めていくのか、サイズをミックスして埋めるのか…
並列や整列のように、並びも考えて埋めるのか…
自分なりの基準を作って、大小並べていくのか…
使い分けてメリハリをつけるのか…

それによって、ポップに見えるのか、上品に見えるのか?のっぺり見えるのか、動きがあるように見えるのか?変わってきます。



色とサイズの使い方は、オリジナリティを出す要素の一つです!


スワロデコの場合の「オリジナルデザイン」は、デザインを考えるだけでなく、どうやって作るかも含まれます。

あなたの デザインの魅せ方を考えた サイズチョイス をしてみませんか?


同じデザインでも、サイズや色の使い方を変えるだけで、デザインの見え方がグッと変わります♪





イメージを膨らませる手助けをします!

オリジナルスワロフスキーカラーチャート東京スワロデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン

オリジナルデザインを考える時に、この「オリジナル ハンディサイズ!スワロフスキー カラーチャート」がお役に立ちます!(*^^*)


こんな風に役立ちます!


●SS(ストーンサイズ)、PP(パールプレート)、mm(規格ミリメートル)のサイズ一覧で、デザインをより素敵に魅せるため、サイズの使い分けを確認。


●「この土台のイメージに合うサイズは?」サイズ一覧表で0.01mmまで確認できる。

スワロフスキーカラーチャート使い方東京スワロデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン


●「こんなイメージで作りたい!」イメージに合った色を探せる。


●使いたい色と、それに合う色は何色あるのか?沢山のスワロの中から探せるので、幅が広がる。


●カラーチャートを開けば、スワロのストックを広げなくても大丈夫!


「私は持ってないけど、この色すごく合うね!」という発見がある♪


●デコレーションする土台や下絵に、カラーチャートをあてて色を考えられる。


スワロフスキーカラーチャート使い方東京スワロデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン


●ストックを持たなくても、カラーチャートで確認して必要な分だけ買えばいい。


●画像で見た色と、実物の色が違う…ということが無い。


●全色ストックが無くても、166色を1粒ずつ持っていれば、デザインの幅も広がる。


●足りない色は自分で追加でき、オリジナルなカラーチャートに出来る。


●色合わせで悩んだら、「イエローベースorブルーベース」「色合わせ一覧」からヒントを貰う。



イメージだけでデザインを考えても、思い通りに仕上がらないことが多い^^;

なので、私はデザインを考える際、カラーチャートは必需品です!


オリジナルデザインを考える際は、他には無いこのカラーチャートを見ながら考えれば、オリジナル作品のイメージも膨らみますよ♪^^




このカラーチャート片手に、単に埋めるだけでない、オリジナルな作り方を考えてみませんか?



 \あと3日!/

オリジナル ハンディーサイズ!スワロフスキー カラーチャート

[ 飛び込み予約は こちらから ]

アンティークカラー~最新カラーまで 166色入り+製作のヒント満載!
こんなカラーチャート、他では手に入りません!

※こちらをご購入手続き頂きますと、予約完了となります。
※最購入の方にはスペシャル特典をご用意しました♪備考欄に「再購入」と記載ください。
※受注生産で、お届けは2017年1月15日頃を予定しています。
※12月18日(日)23:59に、全ての受付を終了します!





スワロフスキーカラーチャート

イニシャルをデコレーションして、製作のお供にしてもよし♪
ブランドロゴを入れて、お教室で使用してもよし♪

あなたのオリジナル製作の、お役に立ちますように♡(*^^*)

MVMV



「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消!無料メルマガ始めました!
こちらから登録できます♪
無料デコメルマガバナー560

 →デコメルマガの詳細は、こちらの記事へ