お休みのお知らせ & 楽しみも必要! | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


【お休みのお知らせ】

2016年11月10日(木)~17日(木)はお休みを頂きます。

その間に頂きましたお問合せやご購入は、18日からお返事させて頂きます。
よろしくお願い致します。

…MERMAID-VISION.(マーメイドヴィジョン)デコショップ…



スワロデコアーティスト
MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン- 野中ともかです♪


今回は、法事のためのお休みです。


毎年この時期は、義父が眠るお寺に行きます。

私は今までの人生、お寺に関わる機会が無かったので、なかなか面白いこともあります。
壁飾りや、建物の作りを見たり、お経や話を聞いたり…




もちろん、楽しみも詰め込んでいます♪


柳川でウナギ & 牡蠣小屋が 毎年楽しみだったり(笑)

別府で地獄めぐりしたことも。
今では噴火してしまった阿蘇山で乗馬。

霧島酒造で本飲してベロベロになったり!
長崎の原爆資料館まで足をのばしたり、高千穂峡でボート乗ったり。


高千穂峡
[ 神秘的なパワースポットだった、高千穂峡の記事はこちら ]


4日かけて、家中大掃除したこともあったな…
大60袋位のゴミが出たという(笑)




故人を偲ぶのも目的ではあるけれど、それはどこにいてもできる。
(↑旦那論。話によると、毎朝ご先祖様に感謝しているみたいです。私もそう思いはするけど…毎日感謝なんてエライなと思う!笑)


一番の目的は、義母と会って、飲んで、出かけて、楽しむ事!
親孝行のひとつかな?って。

飛行機で約2時間と言えど、なかなか会う機会もないので、ありがたいキッカケです☆


帰りの飛行機の前に、激しい腹痛で病院に駆け込んだこともあるけどね!

毎日、芋焼酎を浴びるもんで、胃腸炎だったよ(笑)
しかも即点滴を勧められたけど、エアーに間に合わないので帰って来てから点滴しに病院へ(爆)

…帰省にまつわる笑い話をすると、終わらなくなるので〆


今回は、どんな「楽しい」があるかな~?(*^^*)

MVMV



「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消!無料メルマガ始めました!
こちらから登録できます♪
無料デコメルマガバナー560

 →デコメルマガの詳細は、こちらの記事へ