果てしないケース!理由と、コダワリ。 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


必ず手洗いウガイ!

スワロデコアーティスト
MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン- 野中ともかです♪


秋冬のお出かけ後のコダワリです☆

秋が無くてイキナリ冬!って感じですね!

体調は大丈夫ですか?^^
しかし、日本の四季は大丈夫だろうか…

そんな中、カラーチャートの準備などに追われています☆



……………………………
【Contents】
●果てしないケース
●なぜコレなのか?
●材料にもコダワリを持って!
……………………………




果てしないケース



840枚以上!

クリアケースの検品完了!

1枚ずつ光に透かして、傷が無いか?作りが変じゃないか?確認します。
これだけで、半日以上の時間がかかる(笑)

そして、MERMAID-VISION.基準に満たない物は交換して頂きます。
それが280枚!

要するに、検品は1000枚以上…^^;


交換品は、これから検品なので、更に交換が出るかもしれない…

黙々と流れ作業も意外と好き♡
…だけど次回は、誰か検品要員お願いします(笑)





なぜコレなのか?

最初から綺麗なケースだけ送られて来ればいいけどね。
1/3が交換なんて割合高いよね(笑)


でもね、今のところ、このケースがいいのです。

理由は、透明感と薄さがいい!


他にも種類があるし、もっといい物がある。

カラーチャートを初めて作った時に、他の種類も買って検討してみた。
入手しやすい、100均とかネットとか。

だけど、透明と言うより青かったり、厚みがあったりする。


チャートとしてまとめた時に、その影響が出てくる。

分厚くなると、箱のサイズを大きくしないといけない。
→ もっと大きな紙類を使わいないといけない。
→ 材料費が上がるし、作るのに更に時間がかかる。
→ お値段も上げなきゃいけないあせ


そして、スワロの色味を見る時は、白や透明がいい。

下地の色で、色の見え方も変わってくるからね。





材料にもコダワリを持って!

スワロフスキーカラーチャートハンディーサイズ

「ストーンデコをするならスワロ!」と、こだわるように。

「クリアケースは、透明感有で厚みの少ないコレ!」ってな、ちょっとしたコダワリ?があるのでした☆


そんな、材料からこだわっている
オリジナル スワロフスキー カラーチャート

[ フラゲ予約はこちらから ]

※こちらをご購入手続き頂きますと、フラゲ予約完了となります。
※フラゲ予約とは…内容詳細を提示する前のご予約





10回言ってみて♪「拘り、こだわり、コダワリ…」

「コダワリ、コダワリ、コダワリ、コダワリ、コダワリ、コダワリ、コダワリ…」

…ん?何か変な感じがしてこない?
コダワリってナンダッケ?…こだ割り?…名前?小田和李みたいな?(笑)

単語をカタカナにして羅列してみたり、何回も繰り返して言うと、何か不思議に聞こえてくる… わたしダケ?(笑)

MVMV



「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消!無料メルマガ始めました!
こちらから登録できます♪
無料デコメルマガバナー560

 →デコメルマガの詳細は、こちらの記事へ