こんにちは、宇宙の愛と叡智を地球で体現しているキラキラAponikaキラキラ です。

あなたの魂を輝かせるセッションや講座のご案内、そして地球のパラダイス創りのための冒険の日々をお伝えしています✨

詳しくはこちら : Aponika自己紹介

 

 

今日は、前回の続きです。

冒険好きのアポニカが、旅を躊躇したエピソードグラサン

 

 

私は、誰とでもサクッと合せられるカメレオン適応能力を持っているのですが、

 

・超生理的にどうあがいても合わない人(笑。たまにいるよね)

・ガンガンエネルギーを吸ってくるドラキュラ人

・表向きが優しくて親切でも内側が病んでドロドロしていてそれを隠している人(隠さず表も裏も一貫性があってネガな人の方がまだオッケー)

 

と、上記のタイプは、私、無理〜爆  笑

今では、努力してでも一緒にいようと思いません。

 

昔はね、無理して、自分に嘘をついて、上記のタイプとも頑張って付き合ってた。

 

我慢する癖がついてたな〜♪

 

でも、今は、どんな状況でも、まず自分を大切にしています。

 

 

だから、上記の3パターンの人と出会う機会があると、何か解放すべき感情が私にあるのかをチェックしてからサッと手放します。

 

ここ数年、あまり出くわす機会がなかった上記のタイプ。

 

でね、このNさん、3つのパターンの中に入っていたのびっくり

 

 

彼女をジャッチするわけではなく、単に、私と合わない理由をきちんと持っている方だったのです。

 

チャネラーで、スピリチャルガイドをしてるんだけど、お酒やタバコへの依存から抜けれない。

苦しみを解除しないまま、愛を語り、教えを説こうとしている。

 

だから、他者を指導するにあたって、苦しんでいる人や、困っている人、依存してくるファンが必要。

このタイプ、実は、ヨーロッパでのスピリチュアルリーダーに多いの。

 

裏表がある方、ものすごく多いのです。

 

私は、逆のタイプで、自分が調和と平和に満ちていなかったら、アドバイスはしないし、いい状態でも、相手から頼まれない限り、一方的なアドバイスはしません。

そして、自分の体は、神聖な寺院として大切にする。体に良い波動を摂取する。

苦しみは、無視しないで向き合って、愛で対処して、喜びに変化させる。

 

でも、私だって、エネルギーヒーリングを始めた頃は、お酒もタバコもやめられなかった。

エゴもあっただろうし、ウインク

 

だから、彼女を変えようとも嫌だとも思わないけど、単に今の私には合わないな〜と。

 

 

それから、パリについた私は、忙しくてなかなかボスニアまでの空港券を探す時間が持てず、ダラダラと後回しにして、仕事を優先してました。

 

でもさすがに、そろそろ決めなくちゃ〜と思って、

格安空港券を探したら、なんと想像してた倍の金額ガーン

 

それに、現地でのホテル代や食費を考えると、1〜2週間の旅があっという間に高額に!

 

基本、お金は必要な時に必ず入ってくると思っている私ですが、今回、私自身がすでにズレていたのは、ここでまずお金を気にしたこと!

 

そして、いろいろ考えて、悩んだあげく、何かがスッキリしないから、行くのを辞めることに決めました。

 

それに、私には仕上げたいプロジェクトもある。。。そっちに集中しなくちゃ。。

 

 

それをシドに伝えると、

 

「それは残念だから、僕たちと一緒に車でおいでよ!飛行機より安くなるから!」

 

と、提案してくれる。

そして、私の気が合うLちゃんも来るからと、諦めないシド。

 

私も、ボスニアへ行くなんて、一生に一度きりの機会かもしれないし、

考古学の発掘調査は、小さい頃からの夢だった・・・ラブ

だから、お金や日程なんて気にしないで、勇気を出して行くべきかも。。。それに、フランスを出ることで新しいエネルギーが動き、私のプロジェクトも動くかも、、、と、気が変わりだして、

 

じゃあ、「行けるようにするよ!」と言ってしまった。

 

 

自分の決断をここで曲げちゃったの。

 

そこから、また悩みながら、自分自身を無理矢理「行く」方向へと動かしはじめました。

 

 

というのも、もともと私が自由に行ける日程だと、考古学の発掘調査に参加できない日程だったのです。

 

だから、考古学の発掘に参加するにも、車で行くにも、予定より4日早くパリを出なければなりません。

 

私の担当期間だった娘マイマイとのバカンス期間の1週間をドタキャンし、無理やり彼女のパパにおしつけて出発せねばなりません。

 

だから、私が動くために、2人の予定を強制的に変えなくちゃならない。

これって、私あまり好きじゃない。

 

そして、安くなるという理由も、よくよく考えてみると、ボスニアまで車で3日かかるから、その間ベネチアでストップしたり、クロアチアに止まったり。。。ホテル代も3日分追加され、おまけに帰りは、飛行機で帰らなくちゃいけない。。。だから結局高くつく。。。とか

その他にも、ごちゃごちゃすっきりしない要素だらけだったのです。

 

 

ここで、私の天秤は、

 

「スムーズじゃなく、コントロールしなくちゃならない苦痛」と、「生まれて初めての考古学の発掘と仲間でのスピリチュアル旅行への魅力」

 

との間で揺れ動き続けました。

 

 

・・・・続く

 

 

 

 

宇宙の愛と感謝を込めて

Aponika

 

 

 

**********************

 

あなたの魂が輝き出すキラキラ個人セッション受付中

 

 

🌈YouTubeチャンネルは、こちら👇

https://www.youtube.com/channel/UCdrCboqpcvNruAkK28qwzVw

聖なるランゲージを沢山アップしています。ご自身のヒーリングと瞑想にご利用いただけます。

良かったら、チャンネル登録してください💕 

コメントも大歓迎です!

 

 

🌈Instagramはこちら🌈

波動アートとクリスタルピラミッドの音響ヒーリングもアップしています。良かったらフォローして下さい💕

 

 

🌈Facebookはこちら🌈

イベント告知をしているので、こちらも良かったらお友達申請してください。