2024年自転車キャンプ 出発 | 「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

兵庫(北播磨)在住の50半ばの男性です。自転車のこととか、キャンプのこと、子ども(小学生)のこととか書いています。  <*)) >=< 

 2024年の自転車キャンプは、中1になった子どもと2人で出発です(ツマとは2日目に合流します)。

 

 日曜日〜火曜日までの2泊3日です。(7/21〜7/23)

 土曜日に準備しようとしたのだけれどなかなか進まず、出発当日の朝までかかりました。

 

 子どもの自転車。ALANです

 荷台をつけるネジ穴がついているので、通学用自転車(TREK FX3)から荷台を移植しました。荷物は荷台にくくり付けました

 こうやって見ると、格好いいなぁあ

 

 横から見るとこんな感じ、ボトルに水を入れた状態で13.5kgです。

 チチの自転車は17kgでした。チチ頑張る

 

 グランドマットを縦に乗せたので、だいぶ後ろが出っ張りました。バックの中にはテントのポールも入っています。いつもなら、シートステイに固定するのですが、今回はバッグの中に入れることができたのでスッキリです

 

 こちらはチチの自転車。

 ヘリノックスのチェア。1つしかないし、どうしようかと考えていたけれど、子どもが持って行きたいということで採用。600g程度

 

 チチの自転車

 結構スッキリしています、ただし17kg

 

 なんだかんだと11時近くになってしまいました

 

 出発です

 ちなみ、この日走っているとGPSサイコンの温度は42度を超えました