59週目のクエストに必要なマグマの雫が取れるイーフリートまでのルートです

最短じゃないかもしれませんが、ご参考までにどうぞ音譜



ギルド本部1 →  1N → 20C → 36C → 44D →  62B 

→  82D
 → 101D → 115B →  132C → 149B → 165B → 185D

→ 205D → 224D → 244C → 254B → 268B → 288B(イーフリート)



ギルド本部からの出発なのでどなたでもお使い頂けると思います
先日行われた闘技大会

武器別大会でしたが、前回のようにブロック別景品は無くて残念

(って、まあ予選突破とか無理ですがw) 

アーティさんが考える限定武器のネーミング、また見てみたかったな


結果は18人出場で40個銀を持って帰って来てくれましたラブラブ 上出来音譜

ハマリモノ

大健闘したのは、ランス枠に出した子

12回戦まで行って、敗退~

最後は、何回も優勝している従者さん↑ と対戦できて記念になりました

いやーやっぱりメッチャ強い 目

今回、絶対ランスピ&サイズ枠はガチ猛者が多数投入されるだろうと思って

本命はあえて外して、余ったアクセを適当につけた子を1人だけ出したんですが

意外と一番勝ち進んでくれました・・・・・わからないモノですねぇ

次は花嫁杯かな? お留守番従者のレベル底上げ頑張らねば



そして、同日。 レイアウトコンテストの新しいロビーが公開されましたね ラブラブ

銀河鉄道 SL  これ公開されるの楽しみにしてたんですよー音譜

個人的に、銀河鉄道と港町が一番好きです。港町も早く公開されないかなアップ

ハマリモノ

ロビーに入ると車内のドア前

まるで銀河鉄道に迷い込んだジョバンニとカンパネルラの気分 音譜

ドアの使い方がすごい!

ハマリモノ

ホームもすごくリアルラブラブ 時刻表がすごく良く出来ていて目から鱗でした

歩いて隅々まで堪能できるところが良いですよねーラブラブ


気になったんですが、この公開順ってもしかしてコンテストの順位順??


※クエストネタバレ注意


今週もボローニさんのクエストはお休みです

終了なら終了で、はっきりさせて欲しいかな~ (^^;)

毎週気になっちゃいますよね



■ ナグロフクエ@59 ■

ハマリモノ

第1、第2と続いて第3階層の討伐依頼

来週のクエストは、星の洞窟関連になるのかな?


ハマリモノ


報酬はガルムの牙

G不足なので売っちゃいたい所ですが、念のため1個はキープ


■ ヴァルヴァラクエ@59 ■

ハマリモノ

ヴァル姉さん、やっと次の探索に出てくれたみたいです

前半戦の順番どおりだと、次はルビー系納品でしょうか

火炎の宝箱開けまくった苦い思い出がよみがえります (;´▽`A``

納品はマグマの雫

ロストミサスで出るモンスター 「イーフリート」から採れるアイテムなので

プレミアム契約してない方はギルドで買う必要がありますね


ハマリモノ

報酬は・・・・・サソリの尻尾????

え?? ナグロフさんと逆になってないよね??

ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、後のクエストに必要になってくるのかな??

簡単なクエストが来ると、次はごっついムチが来そう・・・

と、身構えてしまう時点でヴァル姉さんに毒されてるw