ゴルフ練習 | シフォンケーキ専門店『ラ・マラン』

シフォンケーキ専門店『ラ・マラン』

「メレンゲ」という名のシフォンケーキ専門店『ラ・マラン -La Meringue-』です。
本ブログでは、お店を開く決心をしてから開店準備、開店後のetc.を記事したいと思います。

いつも行っている近所のスーパー。
仲良しのレジ打ちのおばちゃん。
「久し振りー。最近マルシェでシフォンケーキ売ってないねー」

その言葉を聞くのはツライものがあります。。
事情を説明して。。
「あ、そうなんだ。なら、ワタシがシフォンケーキ作ってあげるよ」
なんでやねん!?
心の中でツッコんで。。
でもありがたいです。本当はそうしたいです。

この方は、趣味でシフォンケーキを作っていて、「シフォンケーキは得意だよ!」と言ってたことがあります。

でもラ・マランのシフォンケーキとして売れるようになるまで、毎日作ったとしても3ヶ月くらい掛かるだろうな。。


話は変わって。
今の仕事はPCを使った作業なので、基本的にはデスクワーク。
また、テレワークなので通勤はしていません。

運動不足です。

この2ヶ月近くで、体重が2kg増えました。

シフォンケーキ作っている時は立ち仕事で、一日中立って動いていることが多かったです。
また仕入れや納品などでも動いていたので、それなりに運動不足を感じることはありませんでした。

今日は午前中は税理士さんと打合せ。
午後2時間くらい空いたので、少しでも運動不足を解消したく、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
 

 

打ちっぱなしに来たのは10年振りくらいになるのかな。
ゴルフのコースにも3年くらい行ってないし。

救いだったのは、クラブが錆びてなかったこと。
最後に使い終わった時に、洗ってオイル塗っておいてよかったです。

ゴルフにハマっていた15,6年前は、毎週のように練習場へ行き、400球くらい打ってました。
今日は200球で精一杯。。
ガンバって250球打ちました。

もちろん、ヘタッピです。
ちゃんとクラブにボールが当たらない。。
運動不足解消に、これから続けてみようかな?