飯能ライド | ユーヤのブログ

ユーヤのブログ

主に趣味と私の日常を書いています。


本日は飯能市吾野まで来ております。

というか、気付いたら吾野に来てました笑


毎度ながら、天気が良いとどこかへ出かけたくなる病にかかっております笑笑

この日の朝は蒸し暑さで目が覚めて、シャワーを浴び、カーテンを開けると気持ち良いほどの晴天が広がっていました。☀️


趣味にとても理解ある妻のおかげで、サイクリングを快諾してもらい初夏の荒サイへ繰り出します。

いつになってもゲームやテレビより、外で遊ぶ方が大好きな私です😆


外気温は30℃、真夏日です。

しかも湿度が高く、梅雨明け後のような気候☀️

(まだ、梅雨入りもしてないのに。。)


でも晴天というのは気持ちが良いもの。

天気が良いというだけで外に出たため、毎度行き先は決まっておりませんが、その日の気分と風向きに身を任せペダルを漕ぎます。

気持ち良くペダルを漕いでいたら、秩父の山並みが見えてきたので、今回の行き先は秩父方面へ。


千葉から秩父方面へは片道100kmオーバーのため、なかなか来ることがありませんでしたが、引っ越してからは秩父が近くなりました。


この日は調子が良く、想像以上に速く走れたのでもうちょいワインディングロードを堪能しようとペダルを回します。

国道299号線。

ここの道も名道ですよね。

ドライブでは以前訪れたことがありますが、秩父まで気持ちの良いワインディングが続くんですよ。

この道を楽しみ、木陰で休憩して引き返します。


本当はもっと漕いでいたいのですが、明日も仕事があるので😅


久々に自宅から自走で出かけるこの気持ち。

最近はクルマで自転車を持っていってから乗ることが多くなっていたので、久しぶりにワクワクしながら走れました。

原点回帰のフル自走🚲


この先、どんな景色が待っているのか想像しながら走る楽しみを改めて感じられたライドでした。