そういや、KASKのヘルメットはもう1セット買ってたんでした😅
KASK PROTONE
今考えられる私の中のベストアンサーがこのヘルメット
Team Skyカラーで爽やかなカラーリングです。
後頭部もこんな感じ。
とにかく軽くてスタイリッシュなヘルメットはPROTONE一択なくらい惚れ込んでおります。
とはいってもお値段は結構お高めなので、予備用に何セットも買えないのがネックですが…
プロトーネは上級モデル故に限定モデルやポールスミスとのコラボモデルまでありますが、エントリーグレードのモヒートで限定カラーを設定するあたりイタリアンメーカーらしいです。
イタリアンメーカーはとにかく限定モデルを出して同じモデルを売りまくりますからね笑
自転車もクルマも同じ手口でやっておりますが、イタリアンな感性には逆らえず、ついつい買ってしまいます🤭
で、肝心のデザインについて。
正面から見るとこんな感じ。
奇抜なデザインゆえにあまりヘルメットの形状が分かりにくいんですけど、それがまたよかったり笑
後はこんな感じ。
よく見ると''kask''という文字が見えます。
サイドからはこんな感じ。
初代モヒートより若干丸みを帯びた感じで、単色カラーだと初心者向けヘルメット感ありますが、このカモフラージュ柄はむしろツウな自転車乗りの珍しいヘルメット感があっていいですよね。
レイバンなどのオシャレサングラスと合わせても良さそうです。
GWになりましたね。
この時期の陽気が大好きです。
年中この気候なら最高ですが…🤭
さて、私のアテンザ。
どこから見ても惚れ込むプロポーション。
GJアテンザは前期、中期、後期それぞれ顔つきが大きく異なりますが、個人的には後期モデルが好きです。
とは言っても、前期、中期の良さももちろんあるんですけどね。
アテンザはサイドビューも美しい…
大柄ボディーを活かした造形美と機能美の両立。
本当にGJアテンザは名車だと思います。
外は初夏の陽気。
こんな気持ち良い日はサンルーフ開けて、自分の好きなギアで走れるのが良いんですよね。
あえてのMT。
今だからMT。
勤務先の社用車もEVになり、クルマというよりは動く家電のような感じで、最初からMAXトルクが出るので街乗りはメチャクチャ乗りやすいですが、やはりエンジン音と回転数、クラッチをつなぐ瞬間はEVにはない、自動車という機械を動かしている感じが大好きです。
今となっては、純内燃機関のMTは絶滅危惧種ですが、末長く大切に乗っていきたいと思います。