”(ひとしずく・ 主の御声を聞くために)「Piano Playlist」♪” | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

 

(抜粋)

~友人からのメール~

 

主の御声を聞くために

 先日、ある芸術家の画廊にお招き頂いて、

その先生の幾つもの作品を見させて頂きました。

命が溢れている作品とはこういうものなのだろうと思えました。


素晴らしいですね」と私が言うと、その先生は

 「いや、私じゃないんです。

 これを描く時は、自分があったらできないのです。

 まず、自分を空っぽにすることが必要なんですよ。

 時々自分の思いが邪魔してしまって、そんな時、お祈りするんです」

と教えてくれました。

 この方のお話には、とても大切な真理があると思いました。

「自分の思いを空っぽにする」

これは主の御声を聞くためにも通じることです。

主の混じり気のない御声を聞くために、先ずしなければならない一 歩とは、

自分の思いや、世の思い煩いから自分自身を先ず解放してやることから

始めなければなりません。


 私たちは、主イエスを呼び求めて主の御声を聞こうとしますが、

時々なかなか主の御声が聞けないのは、

主の御声を求めてはいるものの、

心の中ではしっかりと、自分の固まった考えを持っていて、

それを離そうとはしていないからなのだと思います。

あるいは、この世のものの考え方がしみ付いているせいなのかもしれません。


 これでは主がいくら私たちに語ろうとしても、

私たちはそれを受け取ることができないのではないかと思います。

そして結局、自分の思いや考えのままに進んでしまうか、

いつまでも同じ問題に悩み続けることになるのです。

 私たちは、窮地に陥っていたり、問題に直面した時、

はたして主は何を思っておられるのか?

この問題についての主の御心は何か?

と考えますが、自分の抱いている考え、思い込み、執着自体が、

その問題をもたらしたとはあまり考えないのではないでしょうか?

 

実はそれこそが、問題の根源であるのにも拘わらず、

その自分の思いを捨て、心を完全に主に明け渡すことなく、

その問題を解決してくれるように求めるのです。

つまりは、問題解決はしてほしいけれども、

自分の希望通りに解決してほしいという虫のいいことを望んでいるわけです。


 私たちは、主の御前に出る時に、主が最善の解決策を与えてくださるのなら、

自分と自分の思いを変えてもらって構わないという決意をもつべきなのだと思います。

 

人に対する恨みや責める思い、不平不満、苦い思い、先入観、落胆、

執着、欲、犠牲を払いたくないという思いなど、まだまだあると思いますが、

それらの思いを先ず手離すことを主に助けてもらわねばならないのです。

そうするなら、主の御声はもっと容易に、自分の心に流れてくることでしょう。


 ある人たちが、主から意味のあるメッセージを夢の中で受け取ることがあるのも、

眠っている間は、自分の思いがオープンになった状態であるので、

主は示されたいものをはっきりと示すことができるからなのでしょう。


 主が私たちを、天からのメッセージで祝福して下さいますように。

 

自分の思いに執着することの価値は、主が差し出そうとしてくださっている解決策や

祝福に勝るものでは決してありません。

その自分の心にこびりついた思いを少しずつ手放し、

主の御声をはっきりと聞くことができますように。


 「わたしに呼び求めよ、そうすれば、わたしはあなたに答える。

 そしてあなたの知らない大きな隠されている事を、あなたに示す。」

                                (エレミヤ 33:3)

 (主は)飢えている者を良いもので飽かせ、

  富んでいる者を空腹のまま帰らせなさいます。」

                       (ルカ1:53)

 

                         (ひとしずく4208より)  

(抜粋おわり)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日々のデボーションの為には右差し【休息と癒し】のサイトに毎日掲載されている

過去記事の「ひとしずく」も、どうぞお役立てくださることをおすすめします

 

右差しはじめての方へ | 休息と癒し (kyusokutoiyashi.jp)

 

 右差し「ダーク・トゥ・ライト」https://darktolight.jp

私達が主の御声を聞くことにおいても成長できますように。

また、ご意見、ご感想、またオーディオクラスに関心のある方は、

shizuku365@proton.me までご連絡ください。

*:..。o○☆゚・:,。*o○☆:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

私たちは、窮地に陥っていたり、問題に直面した時、

 はたして主は何を思っておられるのか?

 この問題についての主の御心は何か?

と考えますが、

自分の抱いている考え、思い込み、執着自体が、

その問題をもたらしたとはあまり考えないのではないでしょうか?

 

 

とありますが、確かに何か知りたいことがあれば

簡単にスマホをスライドさえすれば知りたいことがすぐに得られる時代です

祈ることから御心を知る時間は、あまりにも遠回りに感じてしまうから

増々、祈ることから遠のいてしまいますね

 

祈ることから離れることは

枝から離れて落ちる実のようになりかねません

祈ることによって、

主の最善を知り、従うことができますように

お祈りしますお願い

*:..。o○☆゚・:,。*

 

 

ある晴れた日

 

 

 

     

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*

 

 

     裏道を歩いている私に気づいて、お庭から裏にきてくれたのね音符

      はなちゃん、お顔が濡れてるけど・・・

      子どもたちと水鉄砲で遊んだのかなはてなマーク 暑かったものね晴れ

       また来るねバイバイ

     今日もありがとう~ラブラブ