(ひとしずく・86来たる艱難期:黙示録の歴史 第二部-A)黙示録3章14節 ~長女さん誕生日~ | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

 

からの続きです

 

来たる艱難期<パート86>:黙示録の歴史 第二部-A

 

キリストによる御自分についての記述: 

 

黙示録3章14節<新改訳Ⅳ> 

1.アーメンである方、確かで真実な証人

  神による創造の源である方がこう言われる──。』

 私たちに対するキリストの御自身の説明におけるこれらの要素はすべて、

キリストの言葉の権威ある性質を物語っています。

つまり、私たちの時代の基本的な認識全体に反して、

私たちは真理と権威の源ではないのです。

むしろ、イエス・キリストこそ、教会の長として、

究極的で唯一の真の真理の根源であり、私たちの究極的で唯一の真の権威なのです。

第一コリント11章3節エペソ1章22節5章23節コロサイ1章18節2章19節

 

「アーメン」:

「アーメン」としての方であられるイエスは真理でありヨハネ14章6節)、

真理を確認し宣言するお方です。

ヘブル語からのギリシャ語音訳である「アーメン」は、

「真理にあって」「真<まこと>に」という意味です。

それゆえ、私たちの主の名称にあるように、

主は真理を正しく表しておられるだけでなく、主が真理であられるという事実を

明らかに強調しているのです。

 

このことは、すべての答えを持っているのは自分たちだと信じていることを、

行動や言葉によって明言している教会時代の構成員にとって、

注意を払わなければならない重要なことになります。

自分自身の基準を確立し、そのような自分自身で開発した基準によって自分自身を

(好意的に)判断することの愚かさは、

(聖典によってそう宣言されているように:第二コリント10章12-13節

火を見るよりも明らかであり、信じられないほど傲慢なことです。

 

クリスチャンの信仰と実践の唯一の正しく適切な基準は聖書であり、

神の御言(ことば)である「ロゴス」であられる私たちの

イエス・キリストの言葉そのものです

ヨハネ1章1-2節1章14節5章39節6章63節8章47節17章8節18章37節;

  第一ヨハネ1章1節黙示録19章13節以下も参照:

 イザヤ55章11節ヨハネ17章17節ローマ10章17節)。 

 

「証人」: 

私たちの自分自身についての虚偽の主張

(本当は盲目で、裸で、霊的に貧しいのに、豊かで裕福だと主張する)への反論として、

キリストはここで、問題の本当の真理を示す「証人」であり、「信頼できる」

(すなわち、報告することすべてにおいて「忠実である」

「真実である」(すなわち、その証人の内容は完全に正確である)

証人であることを示しておられます。

それゆえ私たちは、自分の目にはどううまく弁解しようとも、

主の御前では弁解の余地がないのです。

信頼できる忠実な証人として、真理は私たちからではなく、主から発せられます

私たちは、自分の考えや言葉、行いによって聖句を軽んじるかもしれませんが、

それでも主の御言葉は頂点に君臨しています。

 

さらに、この種の私たちの自己欺瞞がすべて、

主の御臨在の燦然と輝く光の中で溶け去り、

義をもって世を治めるために主が再臨される日が間近に迫っているのです。

その日には心の秘密は暴かれ、すべての真実がさらされるのです。

ローマ2章16節1コリント4章5節伝道の書12章14節参照、

 イザヤ26章21節1コリント3章13節2ペテロ3章10節) 

 

「創造の源」:

 私たちはキリストが造られた被造物に過ぎませんが、

御父の代理人として、イエスはまさに「創造の源」です

ヨハネ1章3節第一コリント8章6節コロサイ1章16節ヘブル1章2節)。

私たちの主の御自身についての記述におけるこの最後の言葉は、

創造主「陶器師」イザヤ29章16節45章9節64章8節エレミヤ18章6節;

ローマ9章20-24節の力と権威を前にして、

造られたもの「陶器」の傲慢さが嘲笑の対象として取り上げられる、

聖書の多くの箇所を意図的に思い起こさせてくれるものです。

 

このタイトルが明白にしているように、

私たちが主から指導を受けなければならないのは確かであり、その逆ではありません。

私たちを造られたお方としてのキリストの本質的な権威を考慮することは、

何が受け入れられ、何が受け入れられないかをキリストに指図しようとする、

現代にはびこる態度を正すことになるはずです。 

 

--パート87に続く下差し

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日々のデボーションの為には右差し【休息と癒し】のサイトに毎日掲載されている

過去記事の「ひとしずく」も、どうぞお役立てくださることをおすすめします

 

右差しはじめての方へ | 休息と癒し (kyusokutoiyashi.jp)

 

 右差し「ダーク・トゥ・ライト」https://darktolight.jp

私達が主の御声を聞くことにおいても成長できますように。

また、ご意見、ご感想、またオーディオクラスに関心のある方、

下矢印今年のカレンダーをご注文されたい方も(一部300円)

shizuku365@proton.me までご連絡ください。

*:..。o○☆゚・:,。*o○☆:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 ある人々がおそいと思っているように、

主は約束の実行をおそくしておられるのではない。

ただ、ひとりも滅びることがなく、

すべての者が悔改めに至ることを望み、

あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。

(第二ペテロ3:9)

 

感謝します

*:..。o○☆゚・:,。*

 

 

今日は長女さんの誕生日ですバースデーケーキ花束

おめでとう~飛び出すハート

身近なことで、一番お世話になっているので、娘がいて良かったと

最近は特に感じることが多くなってきました

 

四男さんからは、大好きなドライフルーツセレクトが届きましたプレゼント

ずっと前に、一緒に行こうと言ってたお店のものでした

覚えていてくれたのね

 

みんな私のところに生まれて来てくれて

ありがとうハート

本当に感謝していますハート

 

(2016年10月ももちゃん)2016年の6月にわが家にきたももちゃん

 

 

 

 

(2016年12月ももちゃん)抱っこされるのが苦手だったけど甘えてくれるようになったね

 

 

 

 

(2017年1月ももちゃん)食卓にも一緒に、家族の一員になったね

 

 

 

 

(2017年1月ももちゃん)(先住猫のムーちゃんとみゅうちゃんも一緒にいるね)

今日もありがとう~ラブラブ