(ひとしずく・③サタンの反乱 艱難期への序章 第三部) (長岡花火) | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

 

からの続きです

 

サタンの反乱 艱難期への序章 第三部 パート3

 

I. 人間の目的

 

2人間はサタンとその天使たちに取って代わるために創造されました

 創世記の空白期の裁きとその後になされた人間の創造の二つの出来事は、

密接に関係していることを示しています(前第2部参照)。

 

 神が天使と同じような霊性と自由意志を持つ新種を創造され、

それをサタンの反抗的な活動の現場に置かれたことは、

神の人類に対する目的の少なくとも一つが、

悪魔とその邪悪な軍団に取って代わることであることを端的に示しています。

道徳を備えた新しい被造物は、自分たちがしようとしなかったことを、

つまり神に反抗することをせず神に従うことをするかもしれないということを、

サタンはすぐに理解できたに違いありません。

 

つまり子孫繁栄によって必要な数に達した時点で、

サタンとその仲間は排除され、

全体性と完全性が回復されるということです。

結局のところ、裁きはすでに宣告されているのですから

(ヨブ記4章18節; マタイ25章41節; ヨハネ16章11節)。

 

人間の数が十分になれば、堕落した天使と人間が一対一で

入れ替わる以外に何が残るでしょうか?

判決が下された以上、悪魔に対する神の刑罰の執行は、

すぐにではないにしても避けられないでしょう(黙示録20章10節参照)。

 

 その日(主の日)、主は天において、天の軍勢(悪魔とその天使たち)を罰し、

 地の上で、地のもろもろの王(キリストに敵対した者たち)を罰せられる。

  彼らは囚人が土ろうの中に集められるように集められて、

 獄屋の中に閉ざされ、多くの日を経て後、罰せられる 

                           (イザヤ 24章21-22節)

 

したがって、

天使とは違って子孫を残すことができる被造物である人間が創造されたことで、

サタンの処刑に唯一残されている明らかな障壁が、

事実上取り除かれるのは時間の問題でした。 

 

失われたものを取り戻し、

失われたものを後任で置き換えたいという神の主な願いは、

失われた羊のたとえ(マタイ18章12-14節; ルカ15章4-10節)、

義兄弟婚(レヴィラート婚)の律法(申命25章5-6節)、

そしてもちろん、全人類がイエス・キリスト賜物を受け入れて

神のもとに戻ることを切望していることは、

聖書にはっきりと示されていることです

(エゼキエル18章23節、マタイ18章14節; ヨハネ12章47節; ペテロ第二3章9節参照)。

 

 神は、すべての人が救われて、

 真理を悟るに至ることを望んでおられる。

                    (テモテ第一2章4節)

 

神の普遍的な秩序の中で、選ばれた人類が事実上、

堕落した天使に取って代わることを示唆する十分な証拠があります

(ルカ10章17-20節; コリント第一6章3節; 黙示録20章4節)。

 

 この原理は、神人<イエス>が元々の翼で覆うケルブに取って代わったことに

最もはっきりと現れています(第1部参照)。

 ルシファー(「光を担う者」)が、

明けの明星であるイエス・キリストに取って代えられたのです

(イザヤ14章12節; ペテロ第二1章19節; 黙示録2章28節; 22章16節参照)。

 

 したがって、ルシファーの従者に代わって、

明けの明星の従者が登場するのは当然のことなのです。 

 

このようにして、被造物の全体性と完全性が回復され、

失われたものはすべて、より良いものに置き換えられます。

それは、神の御子である神人と結びついて神を喜んで崇拝する人たちであり、

最終的には

「神が、すべてにおいてすべてとなられる」

(コリント第一15章28節 新改訳Ⅳようになるのです。 

 

人間の堕落を引き起こしたサタンの動機は明らかです。

 悔い改める気もなく、また新たな種族<人間>受け入れることもできなかったのです。 

 

続く下差し

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(7/30最新のオーディオ 友人の奥様の「病を通しての恵みの賜物」のお話です

 下差し今、病の中にある方の励ましとなりますように、お祈りしています)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

右差しはじめての方へ | 休息と癒し (kyusokutoiyashi.jp)

 

右差し「ダーク・トゥ・ライト」https://darktolight.jp

私達が主の御声を聞くことにおいても成長できますように。

「ひとしずく」の感想、関心のある方は、dorcas12@gmail.com へご連絡ください。

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

 

8月2日、3日と二夜連続で行われた花火をYouTubeで観ましたが

夜空に色んな花が咲き感動しました

私は生まれも育ちも新潟なので、子供の頃から花火には思い入れがあって

本当に懐かしいです

花火が上がっている内はまだまだ平和なんだなぁ・・・って思いながら(涙)

 

夜ウォーキングの途中の公園でも子供会の行事なのか、手持ち花火をしていました

楽しい思い出になってくれることを祈りながら・・・星空

 

今朝は少しクールダウン、雷で目が覚めました

小雨も降ってくれるのでお庭も落ち着きます

どうぞ、穏やかな一日をお過ごしくださいね

 

お祈りします

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

花火感動です花火右差し

平原綾香さんのジュピターの曲に合わせて音符

 

「ジュピター」作詞:吉元由美 作曲:G・Holst

 

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙の御胸に 抱かれて

私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

心の静寂に 耳を澄まして

私を呼んだなら どこへでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる
望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために

 

ソース画像を表示

               今日もありがとう~ラブラブ