(ひとしずく・①祈り)七夕 | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

 

「祈り」

    (モップより)

 

 神の存在の最大の証明の一つとは、祈りに対する答えである。

 

 人間が偉大なのは、ただ膝まづき祈る時だけである。

 

 もし神があなたの父親であるなら、是非家に電話をかけてほしい。

 

* 祈りは神の際限のない水源の貯水場から、

  私たちの人生のちっぽけなたまり水へと通じる水路を掘ってくれる。

 

 あなたの祈りは力あることを行い、歴史の進路を変えることができる。

 

 祈りによってとても多くのことを成し遂げることができる。

  あなたが祈らなかったために、一体どれだけ多くのことが成し遂げられてこなかったのかを

  世界は決して知り得ないであろう。

 

 祈りとは、スイッチを入れる信仰の手である。

 

* どうか祈ってほしい。

  あなたはオペレーターである。

  メッセージを伝えることはあなたの責任である。

  どうか怠らないでほしい。

  そうでないと誰かが、神の重要な電話を受けそこなってしまう。

  忠実なオペレーターになりなさい。

  祈りなさい。

 

 祈りたいような気分でない時に祈ることは偽善ではない-

  それは人生における、最大の任務への忠実さである。

 

* 祈りとは、ただ単にあなたの言いたいことを述べることではなく、

  何よりも神にその言いたいことを語っていただくことである。

 

 祈りのない仕事は、神抜きの仕事に等しい。

 

 信仰に満たされた必死の祈りは、私たちが持っている最強の武器であり、

  どんな状況でも、心でも根底から変えることができる。

 

 祈りは呼吸のようなもので、絶えず、聖霊を呼吸していることである。

  あなたは、絶えず主との交信を取っており、絶えず主のことについて考え、

  主に、その思いを留め続けているので、

  主は全き平安の内にあなたを保って下さる。

 

 一日を正しく始め、主の声を聞きなさい。

  もし主が言わんとしておられることに耳を傾けるなら、

  主は一日が始まりもしない内に、多くの問題を解決して下さるであろう

 

 

右差しパート2に続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今朝も台風並みの強風です

昨日は雨だったのですが三男さんが午前中休みだったので

カッパを着てバイクで病院に連れて行ってもらいました

リハビリ室ではお休みの患者さんが多かったようで何だか静か・・

私の担当の先生も何となく元気がない様子です

 

実家が仙台の方だと聞いて、七夕まつりの話になりました

残念ながら今年は中止で、帰省しようと思っていたけどそれも中止にしたそうです

私の実家でも七夕まつりは子供の頃の楽しみだった懐かしい行事の一つでしたから

「楽しみだったのにね、それは残念でしたねぇ・・・」

と言うと

「はい、でも3・11の事を思いだして、今はまだ平和だ、恵まれた環境に居られるって・・

未だに時々眠れなくなることもありますけど・・・」

 

それから、彼女の被災体験を少し聞くことが出来ました

当時、彼女はまだ高校生でバスケット試合の途中、あの地震が起きたのです

顧問の先生の「みんな外に出ろ!!という叫び声に選手たちが瞬時に全員外に出た直後

体育館が崩れたそうです

目の前で起きていることがなかなか受け入れらず暫く立ち尽くしていたものの

寒さも感じず、とにかくユニフォームのまま自転車で必死で家のある方向を走り続け

ようやく辿り着いた家の中も騒然・・・ただ両親がいてくれたことだけが安堵したと

 

停電が続き配給された貴重な水なのに、ある晩どうしても髪を洗いたくて

夜中に内緒で髪を洗おうと、お風呂場に行くと父親に見つかっておもむろに頬にバチーンパンチ!ドンッ

いつも優しくて温厚な父親に、この時後にも先にも人生でたった一度だけ

「どうしておまえはこんな時、自分の事しか考えられないんだ!!

と、物凄く恐ろしく怒鳴った声と悲しい顔が‥多分一生忘れられないと

 

その後は、学校も再開しないのであちこちボランティア活動をして過ごし

落ち着いてから今の仕事を考え始め、少しでも人の役に立ちたい、痛みを軽くしてあげたい・・・

という思いから選んだそうです

因みに今でもバスケットは続けていて、体力維持だけは心がけているそうです

「何かの時には自分より大きい男性でも抱えなきゃいけないからビックリマーク

明るく笑ってくれました

そして、昨年の千葉の台風被害、そして今は九州地域の豪雨被害の話になり

 

「七夕は「願い」「祈り」の日だから祈りましょうアップと言うと

「はい、そうしますハートそして実家の両親に久しぶりに電話かけてみます音符

 

帰る時、病院の玄関には七夕飾りが置かれていました

隣りにある保育園の生徒さんたちが作ってくれたそうで、短冊にはそれぞれの願いが・・七夕

 

私も祈ります

 

だから、あなたがたはこう祈りなさい、

天にいますわれらの父よ、
御名があがめられますように。
御国がきますように。
みこころが天に行われるとおり、
地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの食物を、
きょうもお与えください。
わたしたちに負債のある者をゆるしましたように、
わたしたちの負債をもおゆるしください。
わたしたちを試みに会わせないで、
悪しき者からお救いください。
(マタイ6:9~13)

 

イエス・キリストの御名によってお祈りします

主の平安が皆様と共にありますようにカギ

 

感謝します

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

 

 

わが家では七夕に西瓜を買って食べます

今年は大きな西瓜を三男さんが買ってきてくれましたスイカ ありがとう~ハート

                                   これはなんだにゃはてなマーク

 

 

 

 

                          ももちゃん転がせないよ

今日もありがとう~ラブラブ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こちらで全文読めますよ~下差し

http://www.kyusokutoiyashi.com/publication/ainomonogatari/「愛の物語」絵本

http://www.kyusokutoiyashi.com/publication/kurisumasunoai/「クリスマスの愛」絵本

 

「ひとしずく」の感想、関心のある方は、dorcas12@gmail.com へご連絡ください。  

 

「休息と癒し」http://www.kyusokutoiyashi.com/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆