今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 
 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

さて 昨日 3月21日(火)は『 春分の日 でした 🌸✨〔 昨夜 爆睡 zzzあせる🧴〕

 

 

春から心機一転したいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年03月21日(月) 23時55分35秒( 昨年も同じ春分の日スタンプ♡ でした )

                            ↑↑

         絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」も 同じ でした 💖✨

 

 

 

 

〉3月21日(月)、今日は『 春分の日 』🌸✨

 

〉今日は「春分の日」🌸💕  そして「宇宙元旦」という日 でもあるとのこと。🪐✨

〉なんだか 眠くて。。。 お散歩の 帰り道は、バスに乗ってしまいました。🚌 ... 💦

 

 

過去記事 ラブラブ 今日は何の日?スタンプ 」二十四節気(にじゅうしせっき)編〔2件〕ラブラブ

 

 

〉「 二十四節気 」について、ネットサーフィン🏄‍♀️➰をして 調べてみました♡

〉 ☀️✨ 「図解」あり

 

 

 

 

 

 

〉 ✨ 🍡 🍡 🍡  。。。

 

〉今日〔 3月21日(月)〕の関東地方。 

〉お散歩の途中、ふと 空を見上げたら。。。

 

〉☁️☁️✨

 

〉なんだか「 天使の羽 」ような 雲が。。。👼✨

〉そして、今日〔 3月21日(月)〕は 『 宇宙元旦 』とのこと。

〉皆さまにとって “ 飛躍の年 ” になると良いですね♡  🌏🚀  ビュ〜ン↑

 

〉✨ 🌸 ✨ ➰ ✨ 🌷 ✨ ➰ ✨ 🌸 ✨

〉      

〉   .

 

〉📸:カバー写真

〉 3月18日(金)「 乙女座の満月 」を迎えました。🌝✨

〉先週から、恐ろしいほど 眠たい 私です。。。(>_<)::

〉春眠 暁を覚えず(しゅんみん あかつきを おぼえず)かな?💦

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧  〔  2021年 7月21日(水)〜  2023年 1月31日(火)🌹

   お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 26位 ✨🪂 ))

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

春分の日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

 

 

 

〉「春分(しゅんぶん)」は、「二十四節気」の一つで第4番目にあたる。

〉英語では「vernal equinox」である。

 

〉現在広まっている定気法では太陽が「春分点」を通過した瞬間、

〉すなわち太陽黄経が0度のときで3月20日頃。

〉天文学ではその瞬間であるが、暦ではその瞬間が属する日であり、

〉これを「春分日(しゅんぶんび)」と呼ぶ。

 

〉「春分」の日付は、近年では3月20日または3月21日であり、

〉年によって異なる。2023年(令和5年)は3月21日(火)である。

 

〉「春分」の一つ前の節気は「啓蟄」(3月6日頃)、

〉一つ後の節気は「清明」(4月5日頃)。

〉「春分」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「清明」前日まで

〉である。

〉西洋占星術では「春分」が白羊宮(はくようきゅう:おひつじ座)の始まりとなる。

 

〉太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日とされる。

〉江戸時代の暦の解説書

〉『こよみ便覧(べんらん)』には「日天の中を行て昼夜とうぶんの時なり」と

〉記されている。

〉また、この日を境に昼の時間が長くなり、夜の時間が短くなる。

〉ただし、実際には「春分」では平均すると昼の方が14分ほど長い。

 

〉「春分」の日付は以下の通り。

  • 2016年3月20日(日)
  • 2017年3月20日(月)
  • 2018年3月21日(水)
  • 2019年3月21日(木)
  • 2020年3月20日(金)
  • 2021年3月20日(土)
  • 2022年3月21日(月)
  • 2023年3月21日(火)

〉日本ではこの日は国民の祝日「春分の日」となる。

〉「春分の日」は、国立天文台の算出する定気法による「春分日」を基にして

〉閣議決定され、前年2月1日に翌年の暦をまとめた「暦要項」として

〉官報で告示される。

 

〉「春分」を中日とする前後7日間は「春の彼岸(ひがん)」であり、

〉農事始めをする時期にあたる。

〉また、この日の前後に家族でご先祖様のお墓参りに行く習慣や、

〉野遊びや山登りを行う地方も多い。

 

〉リンク:Wikipediaコトバンク国立国会図書館

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨  2022年 地球くん。「春分の日」に なってみました ✨🌝 🌚

 

 

( 2022年 )

 

 

〉太陽の黄経が0度になる「春分」を含む日で、

〉「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ための国民の祝日。

〉昼と夜の長さがほぼ同じになり、太陽が真東から出て真西に沈む。

〉日付は3月20日〜21日ごろにあたり、

〉国立天文台が毎年2月に翌年の春分の日を官報で公表している。

 

 

 

 

 ハートのバルーン  ♪♫ ))  ✨✨✨

 

 

 

 

「 春分の日 」 に よせて。。。。☀️キラキラ 

 

 

実は、昨日〔 3月21日(火)〕『 春分の日』でもあった『 宇宙元旦 』当日。🌏🌱✨   

 

 

なんだか おめでたそうな日なので、旦那さんと一緒に 上野 まで お出かけして来ました 音譜 

 

 

 

 ✨ 🚃🚃🚃🚃🚃🚃 ... ...     🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

 

 

 ✨  UENO 🚉 #######

 

 
 

 上野駅公園改札(公園口)」を目指して、目的地 へ 向かいます。。。

 

 

 

 
 

  ↑↑↑  🚶‍♂️🚶‍♀️... ... ( 駅構内で、ちょことだけ 迷子になりながら 💦 3階「 公園口 」へ )

 

 

 

 改札口 を抜けて。。。

 

 

 す、すごい、人・人・人 に、びっくり。。。   ひぃぃぃい〜💧 ∑∑∑(((゚Д゚)):

 

 

 

 その 理由は。。。

 

 

 

 🍃🌸🌸🌸。. 🌸🌸🌸。.

 

 

                。. 🌸🌸🌸 。. 🌸🌸🌸🍃

 

 🪧『 上野恩賜公園は開園して 150周年です! ルールを守りお花見を楽しもう!』

 

 

 

 桜 が 咲いていました ラブラブ  🌸🍃

 

 

 

 そして、私たちが 上野 を訪れた 目的は 。。。

 

 

 

 ジャ・ジャ・ジャ〜ン! キラキラ

 

 

 こちらの 鑑賞に 行って来ました💕 🖼 ✨

 

 

   キラキラ             キラキラ             キラキラ 

 

 

 

 また、レポートさせていただきますね♡     ✨。✨。✨ 🖼

 

 

 

 

 そして。。。

 

  私の スマホ📱の中に あった 「 春の日 」🌸🍃 音譜      

 

 

 

 📱

 

 

 📱

 

 

 📱✨

 

 

 

 昨日 〔 3月21日(火)〕夕方 の 上野駅 周辺の 🌸✨

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

  いよいよ「 春 」ですね 💕  👀" waku waku

 

 

 それでも、朝・晩は まだ 肌寒く感じますので、暖かくして過ごしてくださいね。

 

 

 

🍃🌸🍃🌸🍃🌸 . 。.

 

 

 

 「 春眠暁を覚えず 」なのか、もう 眠くて・眠くて・眠くて。。。泣

 

 

 それでも 毎日 コツコツ 投稿を続けていたら、生活に 張りも出てきています。💗 💻✨

 

 

 

 なにぶん “ のんびり投稿 ” なので、Amebaさんの『 今日は何の日 』の解説が

 

 

 遅れ気味で、お恥ずかしい 限りですが。。。 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

 

 

 こちらの ブログに 立ち寄ってくださる 読者さんの 優しさに 日々 励まされています。

 

 

 今日も、本当に ありがとうございます ラブラブ 🙏 キラキラ 

 

 

〔 うたた寝している 私を 優しく 見守っていてくれる 旦那さんにも。ありがとうね

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

  今日も 感謝  。。。 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

 

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

✨🌕 )))    3月 7日(火)午後 9時40分〜 「おとめ座の 満月」♍️✨  を迎えました♡

 

 ✨🌚『 3月22日(水)午前 2時23分〜   おひつじ座の 新月 ” を 迎えたのよ♪ 🐏♈️ キラキラ 』

 

 

 
 
✨ 🌞🌚🪐 。。。。。。。 ))
 
 
 
 そして、2023 年1月23日(月)から「 10天体 順行 」なのだそうです!!
 
 なんだか  ものすごーく パワフルな エネルギーが やって来るそうです!💫 doki doki ...
 
 何事も、ポジティブ思考 で 過ごしたいですね 💓 ))
 

 

〉今回の10天体順行期間は、2023年1月23日~4月20日までの、なんと約90日
〉たった5か月ほどの牡羊座木星期中、約3か月も天体たちは そろって
〉順行になっているのです!

 

〉そして、注目していただきたいのは今回の「10天体順行期間」にやってくる天空の動き。

 

1月23日 天王星が順行に戻り「10天体順行期間」スタート

〉2月  6日 獅子座満月

2月20日 魚座新月 

3月  7日 乙女座満月 & 土星の魚座入り

3月21日 宇宙元旦 🎉キラキラ

〉3月22日 1回目の牡羊座新月(1回目)

〉3月24日 冥王星の水瓶座入り

〉4月  6日 天秤座満月

〉4月20日 2回目の牡羊座新月(金環皆既日食)

 

〉太陽が牡羊座に入ることで1年の始まりとなる「宇宙元旦(春分の日)」に加え、

〉2回の牡羊座新月、

〉さらには、太陽系でも力の大きな「土星」と「冥王星」がサインを移動するなど、

ものすごく大きなエネルギーが動くのです。

 
 
 
 
✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨
 

 

 

 

 ✨✨  おまけ ハート

 

 

 

 昨日〔 3月21日 〕(火)は「 春分の日 」。 そして『 宇宙元旦 』。 🌏🚀 キラキラ

 

 

3月21日(火)「春分の日」は、占星術では1年の「スタート」を表す時期 とのこと。

 

 

しかも 今年は「天赦日」&「一粒万倍日」&「寅の日」まで 重なる スペシャルデー 🎉 キラキラ  

 

 

 できたら 笑顔で、ハッピーな気持ちで  過ごしてね ドキドキ  シャンパン赤薔薇飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

追伸

 

 

今日は。。。  『 世界水の日 』 🚰

                

                .

 

硬水と軟水どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 大あくび zzzzzzzzz

 

『 今日は 世界水の日 』の解説。 明日、投稿させていただきます (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)汗