今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♪♫  )) ✨✨✨ 

 

 

 

 

さて、昨日  2月20日(月)は『 歌舞伎の日 』でした✨〔 昨夜は 力尽きましたあせる ((💪 〕

 

 

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年02月20日(日) 23時11分29秒( 昨年も同じ「歌舞伎の日スタンプ♡ )

                            ↑↑

            絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」が、ちょっと 違うの 💖✨

 

 

 

 

〉2月20日(日)、今日は『 歌舞伎の日 』とのこと。✨

 

〉「 歌舞伎の日 」。。。

〉旦那さんは「鬼平犯科帳」で有名な 中村吉右衛門さんの歌舞伎を拝見したことがある

〉とのこと。

〉恥ずかしながら、私は 歌舞伎を 歌舞伎座まで出向いて 拝見したことが無く。。。(>_<)💦

〉いつか 拝見できたら良いな♡

 

 

〉ネットサーフィン🏄‍♀️➰ をしていたら、こちらの記事を見つけました♡ 💻👀✨

 

 

 

〉✨ 🥌 ➰ ✨ 🥈 ✨ ➰ 🥌 ✨

 

〉今日は、旦那さんと一緒に『 カーリング 女子 決勝 』を LIVE 観戦 ✨🥌➰ 👀

〉色々と 苦しい局面を乗り越えて、よく頑張られたと 夫婦で感動しました。。。

〉銀メダル、おめでとうございました! 🥈✨✨

 

〉そして『 北京オリンピック 』。 もう 今日は「 閉会式 」。。。 は、早い💧

 

 

〉「 歌舞伎 」と言ったら、シネマ歌舞伎!! 🎬✨

〉 う、美しい。。。💕  上映期間が待ち遠しいです🌸 ♫➰

 

 

〉📸:カバー写真

〉そして、大好きな「ガチャ」で、このような品を 見つけてしまいました。🌱 👀✨

〉「ガチャ」も、いろいろ あるのですね。。。 ✨🔴➰

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 24位

 

 # 公式ハッシュタグランキング:スキューバダイビング 62位

 

 # 公式ハッシュタグランキング:囲碁 70位

 

 

 

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:五月人形 84位  🎏✨


 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

NEW!   音譜 ラブラブ 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 キラキラ〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年12月31日(土)〕🌹

 

📮 2023年01月23日(月) 19時00分11秒 📨

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

「 歌舞伎の日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

 

 

 

〉1607年(慶長12年)のこの日、出雲阿国(いずもの おくに)が江戸城で

〉将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて「かぶき踊り」を披露した。

 

〉出雲阿国
出雲阿国

 

〉出雲阿国は、安土桃山時代の女性芸能者で、

〉少女による小歌踊り「ややこ踊り」を基にして「かぶき踊り」を創始したことで

〉知られており、この「かぶき踊り」が様々な変遷を得て、

〉現在の「歌舞伎」が出来上がっている。

 

〉彼女が出雲出身かどうかは明確になっていないが、出雲大社の巫女となり、

〉慶長の前の文禄年間に出雲大社勧進のため諸国を巡回したところ評判となった

〉と言われている。

 

〉「かぶき」の由来は、「傾く(かたむく)」の古語にあたる「傾く(かぶく)」

〉の連用形を名詞化したものだと言われている。

〉派手な衣装や一風変わった異形を好んだり、常軌を逸脱した行動に走ることを

〉指した語で、特にそうした者たちのことを「かぶき者」とも言った。

〉「かぶき踊り」は、そんな「かぶき者」の斬新な動きや派手な装いを取り入れた

〉踊りであった。

 

〉リンク:Wikipediaコトバンク

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨  2014年 地球くん。「歌舞伎役者」さんに♡ 決まっています!キラキラ 

 

 

( 2016年 )

 

 

〉旧暦1607(慶長12)年2月20日、出雲阿国が江戸城において徳川家康や諸国大名の前で、

〉初めて歌舞伎踊りを披露したとされる。 
〉出雲阿国の記述は、『当代記』(安土桃山時代から江戸幕府の成立期にかけての

〉社会状況を記録した書物)の1603年の項に「この頃、かぶき踊りというものが踊られた。

〉出雲の巫女を名乗る国という女性が、京に上り変わった風体の男の扮装をして踊った」

〉とある。

〉現在では、歌舞伎の創始者として知られ、出雲大社近くには阿国のものといわれる

〉墓がある。 
〉また「変わった風体の男」とは、当時呼ばれた「かぶき者」のことで、

〉奇抜な服装で世間の秩序に反する者のことをいった。

〉また、かぶきとは「傾く(かぶく)」を名詞化したもの。

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

「 歌舞伎の日 」 に よせて。。。

 

 

 

私の 📱の中にあった「 歌舞伎 」。

 

 

昨年の秋、東京(日本橋 辺り)を 探索していて、見つけちゃいました!! キラキラ 👀”

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

実は、この「 写真 」を撮った時、とても 不思議なエピソード があります。。。あせる

 

 

 

Amebaさんの どなた様かのブログで「 コレド室町 」の ランチのご紹介があり ✨💻 👀"

 

 

👩『 行ってみたい♡ 』と、旦那さんに リクエストしたところ、

 

 

👨『 じゃぁ、日曜日にね ♪ 』

 

 

ということで、昨年 2022年10月23日(日)、お天気の良い日に お出かけしました。音譜 

 

 

 

 

 ✨🚃🚃🚃🚃🚃🚃 ... ...      🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

 

 

 

久しぶりの 東京。「 日本橋 」に ワクワク ラブラブ ラブラブ 

 

 

歩きながら、何となく  “ 上空 ”  が 気になった 私。

 

 

ふと 空を見上げると。。。

 

 

 

 

 何とも 不思議な が。。。 ☁️☁️☁️✨

 

 

 

 

 

 

 そして。。。

 

 

 

 こちらを 見つけちゃいました! 📸キラキラ 

 

 

 

 

 🚶‍♂️🚶‍♀️... ...

 

 

 

さらに。。。

 

 

コレド室町 」に向かっている 途中、

 

 

なんだか 賑やかそうな 人だかり が。。。

 

 

 

恥ずかしながら、好奇心旺盛な 私 あせるあせる

 

 

思わず、フラフラと ついて行くと。。。

 

 

 

 🚶‍♀️。。。。。。      🚶‍♂️...

 

 

 

 

 

 なんと「 福徳神社 」の お祭り でした!! ✨⛩ 🦊音譜 音譜  waku waku

 

 

 活気に満ちあふれた 皆さんの凛々しい姿・笑顔が、とても素敵でした ラブラブ キラキラ 

 

 

 

 

 

福徳神社(芽吹稲荷)で 2年に1度 開催される神幸祭の様子をご紹介いたします。

〉日本橋の麒麟(きりん)像が彫刻されたみこしは地元企業や氏子で構成する芽吹会により

〉2016年に奉納された。

 

 

 

 ✨⛩🦊 ))  私たち夫婦を お祭りに 招いてくださったのかな? 💕   🙏✨

 

 

 

 

 

 

 「 福徳神社 」の上空も、やっぱり  不思議な でした。☁️☁️☁️🐉キラキラ 

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

✨🌕 ))))    2月 6日(月)午前 3時29分〜 「しし座の満月」🦁♌️✨ を迎えました♡

 

 ✨🌚 『 昨日2月20日(月)午後 4時6分〜  うお座新月 ” だったよ 🐟♓️キラキラ  』

 

 

 
 
✨ 🌞🌚🪐 。。。。。。。 ))
 
 
 
 そして、先月  1月23日(月)から「 10天体 順行 」なのだそうです!!
 
 なんだか  ものすごーく パワフルな エネルギーが やって来るそうです!💫 doki doki ...
 
 何事も、ポジティブ思考 で 過ごしたいですね 💓 ))
 

 

〉今回の10天体順行期間は、2023年1月23日~4月20日までの、なんと約90日
〉たった5か月ほどの牡羊座木星期中、約3か月も天体たちは そろって
〉順行になっているのです!

 

〉そして、注目していただきたいのは今回の「10天体順行期間」にやってくる天空の動き。

 

1月23日 天王星が順行に戻り「10天体順行期間」スタート

〉2月  6日 獅子座満月

2月20日 魚座新月 🐟🌚キラキラ

〉3月  7日 乙女座満月&土星の魚座入り

3月21日 宇宙元旦

〉3月22日 1回目の牡羊座新月(1回目)

〉3月24日 冥王星の水瓶座入り

〉4月  6日 天秤座満月

〉4月20日 2回目の牡羊座新月(金環皆既日食)

 

〉太陽が牡羊座に入ることで1年の始まりとなる「宇宙元旦(春分の日)」に加え、

〉2回の牡羊座新月、

〉さらには、太陽系でも力の大きな「土星」と「冥王星」がサインを移動するなど、

ものすごく大きなエネルギーが動くのです。

 

 

 

 

✨ 餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

✨ 餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 追伸  ✨🌚🌝 )))

 

 

「お月さま」の満ち欠け に、影響されやすいのか( ご飯の食べ過ぎ 🍚? )

 

 

  眠くて、眠くて。。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける zzz ...あせる

 

 

「 今日は 何の日 」の解説。 明日、投稿させていただきます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

 

 

 

お芝居を生で観たことある?

第一人称が変わったきっかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう