今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♪♫  )) ✨✨✨ 

 

 

 

 

さて、昨日  2月4日(土)は『 西の日 』でした✨〔 昨夜は 力尽きましたあせる👹🍣 〕

 

 

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年02月04日(金) 23時45分04秒( 昨年も同じ「西の日」スタンプ♡ )

                             ↑↑

          絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」も 同じ でした 💖✨

 

 

 

 

〉2月4日(金)、今日は『 西の日 』とのこと。🌇✨ Let's go west!

 

〉実は、私が使っているのは、旦那さんからの お下がりの「スマートフォン」📱✨

〉でも「コンパス」を使うたび、方向磁石が ぐるぐる 🧭🌀。。。 方向が違う💧

 

 

〉もう少し「西」について、ネットサーフィンして 調べてみました。🏄‍♀️➰💦

〉「西」に関する 雑学 が色々あって、面白かったです。( コピペ できなかった💦 )

 

 

 

〉そして、今日〔 2月4日(金)〕から、立春!  暦の上では、もう春 🌸。 早い💦

〉さらに、今日から「 10天体順行 」なのだそうです。 ✨☀️🌕🪐 wakusei iroiro

 

〉何か 前向きなことを始める、チャレンジする! よい機会かも しれませんね💖✨

〉「立春」 季節の変わり目 でもあります。。。   今夜も 少し冷えますね。

〉どうぞ 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

〉📸:カバー写真

〉昨年 11月下旬、旦那さんと 初めて お参りさせていただいた「伊勢神宮」⛩✨

〉内宮(ないぐう)近く「おかげ横丁」一角の お店屋さんの 招き猫さん。♫➰

〉🐱 『 西の方角から「金運」✨  来い、こい♡ 』

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 17位

 

 # 公式ハッシュタグランキング:五月人形 51位

 # 公式ハッシュタグランキング:端午の節句 97位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

NEW!   音譜 ラブラブ 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 キラキラ〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年12月31日(土)〕🌹

 

 ✨📮 2023年01月23日(月) 19時00分11秒 📨

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

「 西の日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

 

 

 

〉日付は「に(2)し(4)」(西)と読む語呂合わせから。

〉西に行くと幸運に巡り会える日。

〉また、西から来た人と仲良くなれる日とされている。

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨  2016年 地球くん。「西」に 向かってみました♡ 🎒🌏✨

 

 

( 2016年 )

 

 

〉2月4日「西の日」。

〉「に(2)し(4)」の語呂合せで、この日に西の方へ向かうと、

〉幸運に巡会えるとされている。

〉東西南北の方角には、古来さまざまな言い伝えがある。

 

〉中国では古代の神話においては、

〉東西南北のそれぞれの方角に「四神」と呼ばれる霊獣がいるとされ、

〉東は「青龍」、

〉南は「白虎」、

〉西は「白虎」、

〉北は「玄武」が

〉天の四方を司っていると言われている。

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

「 西の日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン   ✨✨✨

 

 

 

 私の📱の中に 入っていた「 西

 

 

 

 🧭 )  🚃🚃🚃 ...

 

 

 

 

 🧭 ))  この中に「 西 」の字がつく 駅名 が あります♡ わかるかな?

 

 

 🚃

 

 

 🚃🚃

 

 

 🚃🚃🚃✨

 

 

 

 🧭🧲 )))

 

 

 「 東西線 」 西日暮里 駅 ✨🪧

 

 

 

  (((๑˃̵ᴗ˂̵))   ✨🚃🚃🚃🚃🚃🚃 ... ... 💕 gatan goton ...

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 
 
 追伸
 
 
 たまには「 神社 」の 話題 を。。。σ(^_^;)あせる
 
 
 私の📱の中にあった「 西 」の付く 神社 ⛩✨✨
 
 
 
 
 
 
 赤坂氷川神社 の 境内にある「 西行稲荷社 」⛩✨
 
 よかったら、お参りに来てね♡🦊
 
 
さいぎょういなり
西 行 稲 荷

〉文政8年~11年(1825年~1828年)に調査された『町方書上』によると、

〉もともとは赤坂田町4丁目に鎮座していたようです。

〉同5丁目に住んでいた西行五兵衛という男が、

〉甲冑を身にまとい、弓矢を携えて狐に乗った姿の鉄の像を拾い、

〉御神体として安置したことが創建の由来と伝えられ、

〉「火伏の稲荷」として信仰されてきました。

 
 
 
 
 🦁🌝✨
 
 

 

 

『 今日は ふたごの日 』だそうです ♫ ✨👦👦 ))

 

 

 保険をかけて、スタンプ  貼付しちゃいました。。。(^◇^;)あせる

 

 

 

もし自分が双子ならしてみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう