こんにちは。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♪♫  )) ✨✨✨ 

 

 

 

 

さて、昨日  1月30日(月)は『 EPAの日 』でした✨〔 昨夜は、寝落ち 🏙🪧あせる 〕

 

 

肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年01月30日(日) 21時55分23秒( 昨年も同じ「EPAの日」スタンプ♡ )

                            ↑↑

         絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」も 同じ でした 💖✨

 

 

 

 

〉1月30日(日)、今日は『 EPAの日 』とのこと。✨🐟➰。 

 

〉旦那さんは、お魚が大好き。🐟✨

〉私は、どちらかと言うと お肉が好き。f(^_^;):  でも頑張って 🐟 食べています💦

 

 

〉さて、今日の話題は。。。

〉健康オタク(?)の旦那さんが 大好きなのは「いわし の缶詰」🐟🐟🐟✨

 

2022年】いわし缶詰のおすすめ人気ランキング42選

〉↑↑

〉こちらの「 釧路の いわし水煮 」とても美味しくて、オススメです💕

 

〉鯖(さば)缶より、一切れが 小さめなので、我が家(夫婦二人)で食べるには、

〉こちらの「いわし水煮」は、お手頃サイズのように感じられます。✨🍚🐟🥢

〉今日も、おいしく いただきました♡ 🙏💫 ( 1缶に 10切れ 入っていました )

 

 

〉📸:カバー写真

〉ちょっと おしゃれな「さば缶」を見つけました。👀✨

〉ご飯 が進みそうです♡ (*゚▽゚*)。🍚🥢 mori mori

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 29位

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:五月人形 65位

 

 

 

 
 
 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

NEW!   音譜 ラブラブ 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 キラキラ〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年12月31日(土)〕🌹

 

 ✨📮 2023年01月23日(月) 19時00分11秒 📨

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

「 EPAの日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

 

 

 

〉東京都港区西新橋に本社を置き、水産事業や食品事業などを手がける

〉日本水産株式会社が制定。

 

〉日付は肉中心の生活を送る現代人に肉(29)を食べた次の日(30)には魚を食べ、

〉EPAを摂取してバランスよい食生活を一年中送って欲しいという思いを込めて

〉毎月30日に。

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

魚

 

EPAについて

EPAとは、魚に多く含まれる「エイコサペンタエン酸(eicosapentaenoic acid)」

〉略称で、いわし・さば・あじなどの青魚に多く含まれるn-3系脂肪酸の一つで、

〉体内でほとんど作ることができない「必須脂肪酸」の一種。

〉中性脂肪を減らしたり、心臓病・脳梗塞・動脈硬化などの予防をする働きがある。

 

〉EPAが脚光を浴びるようになったのは、1960年代にデンマークのダイアベルグ博士ら

〉が行った、デンマーク自治領であるグリーンランドのイヌイットの人々を対象に行った

〉疫学調査がきっかけであった。

 

〉イヌイットは、野菜をほとんど摂らず、アザラシなどの肉を主食としている。

〉にもかかわらず、牛や豚、羊など肉食中心のヨーロッパ人より、

〉心筋梗塞で亡くなる人が非常に少なかった。

 

〉調査の結果、イヌイットの血液中に含まれるEPAが、ヨーロッパ人に比べ

〉きわめて多いことが明らかになった。

〉彼らが摂っているEPAは、アザラシなどが主食とする青魚に由来するものであった。

 

〉リンク:サラサラ生活向上委員会Wikipedia

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

「 EPA 」のこと、もう少し ネットサーフィン 🏄‍♀️➰ して 調べてみました。 ✨🐟🐟🐟)))

 

 

 

 

EPAとは「エイコサペンタエン酸」の略称です。

いわしさばあじなどの青魚に多く含まれるn-3系脂肪酸のひとつです。

 

〉主に青魚の油に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)は、

体内でほとんど作ることができない「必須脂肪酸」の一種です。

 

〉必須脂肪酸にはほかに、同じく魚油に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)、

〉肉やリノール酸(植物油のひとつ)に偏った食事により体内に増加する

〉AA(アラキドン酸)などがあります。

 

図:EPAとは

 

 

2 油分の多い魚にはEPAがたっぷり!

〉鮮度が良く、脂ののった旬の時期の魚には、より多くのEPAが含有されています。

〉魚の油には必ずEPAとDHAの両方が含まれています。

 

グラフ:可食部100グラムに含まれるEPAの含有量比較
出典「日本食品脂溶成分表」科学技術庁資源調査会編(1989年)より

 

 

 こちらの サイト「 サラサラ生活向上委員会 」✨ その他、お役立ち情報が 盛りだくさん!

 

 

 恥ずかしながら、お魚が 苦手な私ですがあせる  これを機会に 挑戦してみます! ✨🐟(^◇^;))

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

「 EPAの日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン   ✨✨✨

 

 

 

 私の 📱の中にあった 「 お魚 」の写真 ✨  🐟🐟🐟)))   👀" 

 

 

 

 >* ))))><

 

 

 ϵ( 'Θ' )϶

 

 

 🐡👆✨

 

 

 

 

 🍜 )  たまたま 通りかかった 商業施設 で 見つけた お魚♡ ➰🐟✨  👀"

 

 

 

 🍜 ))

 

 

 🍜 )))

 

 

 

 

 

京成船橋駅直結

◆真鯛と水だけを使った旨味あふれるスープに石臼引きの特製麺が絡む絶品らーめん

 

〉錦糸町で大人気の【真鯛らーめん麺魚】が京成船橋駅下ネクスト船橋にオープン!

〉国産小麦を使用した石臼引き全粒粉の特製麺に、真鯛と水だけで作ったスープを

〉合わせたヘルシーならーめんが名物です。

〉ご飯を入れて楽しめる「雑炊セット」や「真鯛つけ麺」も人気。

〉トッピングのチャーシューや地元産の野菜にもこだわっています。

〉落ち着いた店内は、気軽に入りやすい雰囲気。

 

 

✨🐟🐟🐟)))

 

 

 

 〉マダイは人間の体内で作ることができないオメガ3必須のDHA(ドコサヘキサエン酸)や

EPA(エイコサペンタエン酸)、ビタミンやミネラルなどの栄養を豊富に含んでいて、

〉免疫力アップ、疲労回復、ガンの予防、高血圧の予防、貧血の予防、

〉高コレステロールの予防、糖尿病の予防、喘息の予防、関節炎の予防、

〉脳障害の予防、認知症の予防、目の健康維持、骨や歯の健康維持、精神の安定、

〉老化防止、などの健康効果があります。

 

 

 

 えぇっ!  真鯛(まだい)に、そのような 素敵な栄養が たくさん含まれているのですね!! 

 

 今度、旦那さんと一緒に 食べに行ってみようかな♡  (((*゚▽゚*))。🍜✨

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。