今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♪♫  )) ✨✨✨ 

 

 

 

 

さて、今日  1月6日(金)は『 ケーキの日 』とのこと。🎂🎂🎂✨✨✨

 

 

ケーキバイキング行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年01月06日(木) 23時55分29秒( 昨年も同じ「ケーキの日」のスタンプ♡ でした )

                            ↑↑

            絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」も 同じ でした 💖✨

 

〉どんな ケーキも 大好き 🎂🍰🧁💕  甘いものに目がない 私。。。👀 💦

 

 

〉さて、本日の話題は  昨日〔 1月5日(水)〕の 続き。  上野東照宮 ⛩ について。

 

〉参拝記念に「 御朱印 」を いただいてきました♡

〉 全部で、3種類 あります ✨

 

〉1枚ずつ、葵の御紋の「和紙ファイル」に入れていただき、有難いです♡

〉上野東照宮のご利益は「出世」「勝利」「強運」の他に「健康長寿」とのこと✨

〉このブログを見てくださった 全ての方に 幸運 が訪れますように💛

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 32位( 前日 37位 )

 

 # 公式ハッシュタグランキング:五月人形 47位( 前日 44位 )

 # 公式ハッシュタグランキング:端午の節句 95位

 

 

 

 

 
 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

NEW!   音譜 ラブラブ

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 キラキラ〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年11月30日(水)〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

✨ 🎍 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎍🐇🎍 ➰♫ ✨

 

 

 

 

「 ケーキの日  に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   🎂🍰✨✨✨

 

 

 

 

〉1879年(明治12年)のこの日、東京・上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をした
〉とされる。
 

〉東京日日新聞に掲載された広告の内容は、

〉「文化は日々開けていき、すべてのものが西洋風になってきていますが、

〉ただ「西洋菓子(ケーキ)」をつくっている人はいません。

〉そこで当店では外国から職人を雇ってケーキをつくり、博覧会へ出品したところ

〉大好評でした。ぜひご賞味ください」というものだった。

 

〉この1月6日の「ケーキの日」は、記念日に関する複数の書籍にて確認することが

〉できるが、制定した団体や目的についての情報はなく定かではない。

 

〉関連する記念日として、カレンダーで22日の真上には15日があり、

〉ショートケーキの上には苺(イチゴ)がのっていることから

〉毎月22日は「ショートケーキの日」となっている。

 

〉その他、6月6日は「ロールケーキの日」、

〉7月12日は「デコレーションケーキの日」、

〉毎月6日は「手巻きロールケーキの日」、

〉毎月8日は「ホールケーキの日」、

〉毎月10日は「パンケーキの日」、

〉毎月15日は「いちごの日」となっている。

 

ケーキについて

〉ケーキ(cake)とは、洋菓子の一種で、日本では一般的に

〉スポンジケーキにクリームを塗り果物をのせたものを指す。

〉その他、クリームや果物をのせないチーズケーキやレアチーズケーキ、

〉フルーツケーキなどもある。

 

ショートケーキ

 

〉多くの場合、小麦粉に砂糖・卵・油脂類・牛乳・香料などを混ぜて焼いて作られる。

〉ケーキの種類には、ショートケーキやチョコレートケーキ(ガトーショコラ)、

〉バターケーキ、シフォンケーキ、ロールケーキ、モンブラン、パンケーキなどがある。

 

〉日本では、円形ケーキのサイズを「号」という単位で表示している。

〉この「号」はケーキ本体の直径を表しているが、これは日本で過去に計量単位として

〉使用されていた「尺貫法」から由来するものである。

 

〉1号は直径1寸(約3cm)を意味し、1号大きくなるごとに3cmずつ直径が長くなる。

〉その大きさは、4号:12cm、5号:15cm、6号:18cm、7号:21cm、8号:24cm

〉となっている。

 

〉リンク:Wikipediaコトバンク

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨ 2015年の 地球くん。かわいい「 ケーキ 」に なってみました🎂💕

 

 

( 2015年 )

 

 

〉1月6日は「ケーキの日」。

〉1879(明治12)年のこの日、上野の風月堂が日本で初めてケーキの宣伝をしたことに

〉由来する。

〉風月堂は、1753(宝暦3)年に初代大住喜右衛門が「大阪屋」を屋号として

〉菓子屋を営んだことに起源を持つ和菓子・洋菓子メーカーであるが、

〉明治以降に暖簾分けが進んだ結果、現在では様々な会社が名前を継承している。

 

〉総務省家計調査報告の調査(平成25年度)によれば、一年間の一世帯あたりの

〉ケーキへの支出平均は6,837円。

〉毎月の支出平均は400~600円前後だが、12月の支出平均が1,390円となっている。

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

「 ケーキの日  に よせて。。。 ハートのバルーン  🍰🎂✨✨✨

 

 

 

 私のスマホ📱の中に あった「 ケーキ 」いろいろ♡

 

 

 

📸✨

 

 
 
 2022年12月 クリスマスシーズンに、はまってしまった “ NEW ケーキ ” 🍰🎄
 
 
 洋酒 好きの方には たまらない。。。(^◇^;)💦
 
 
販売終了いたしました。            。。。残念💧 また 食べたいな♡
 
 
 ✨🍰
 
 

 2022年12月 下旬「 ザ・ペニンシュラ東京 」地下1階  ケーキ屋さん💕

 

 

 

 美しい。。。

 

 

 ✨🍰🎂

 

 

 私のスマホ📱が「 ケーキ 」と認識した 写真 📸✨

 

 

 2022年12月、鑑賞させていただいた 「 展覧会  岡本太郎 」作品の一部分 ✨

 

 

 

〉特別展

〉展覧会 岡本太郎

〉Okamoto Taro: A Retrospective

2022年10月18日(火)~12月28日(水)

 

 

 ✨🎂🎂🎂

 

 

 

 過去記事 💕

 

 2022年12月24日(土) 23時55分09秒

 

 

 2022年12月25日(日) 23時55分46秒

 

 

 

 

✨ 🎍 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎍🐇🎍 ➰♫ ✨

 

 

 

 

 ✨🌕 ))))))) ✨ いよいよ 明日、1 月 7日(土)午前 8時 7分〜 「かに座の満月」♋️✨

 

 

 

 

✨ 🎍 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎍🐇🎍 ➰♫ ✨

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ 暖かくして、ゆっくり おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz あせる  今夜も 眠い ...... 魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

✨ 🎍 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎍🐇🎍 ➰♫ ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

おまけ♡

 

 

また「 かわい子ちゃん 」見つけちゃいました 💕✨ 👀"

 

 

✨🔴➰

 

 

 かわいい ➰🍰💕