今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ 🧸 ✨✨✨    

 

 

 

 

さて、今日  10月27日(木)は『 テディベアズ・デー 』とのこと。🧸🧸✨✨✨

 

 

ゲーセンに行ったらぬいぐるみ狙っちゃう?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2021年10月27日(水) 22時44分07秒( 昨年も同じテディベアズ・デー」のスタンプ♡ )

                              ↑↑

                でもね♡  Amebaさんからの「コメント」が、ちょっと 違うの 💖✨

 

〉10月27日(水)、今日は『 テディベアズ・デー 』とのこと。🧸➰

〉今回の 地球くんは 可愛い。lovely 💕

 

》今日は「テディベアズ・デー」。

》クマのぬいぐるみとして親しまれる「テディベア」の名前は、

》アメリカ大統領セオドア・ルーズベルトの愛称「テディ」に由来する。

》熊狩りに出かけた大統領が瀕死の熊を助けたという美談から、

》アメリカのおもちゃメーカーが「テディ」と名づけたクマのぬいぐるみを発売して

》人気となった。

 

 

〉実は、“ DAISOさんの シールキャンペーン ” で

〉「 テディベア 🧸 」をゲットしようと コツコツ集めている 💦

 

 

  ↑↑↑

《 後日談 》 恥ずかしながら。。。

 

“ DAISOさんの シールキャンペーン ”  コツコツ 集めていたのですが、

シールが集まった頃には、すでに「テディベア」さんは 無く。。。_| ̄|○💧💧

 

どうしても GETしたい品があったら、早めに 交換した方が良い と思いました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`):

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ 🧸 ✨✨✨         

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  先月の「おみくじ」〔 2022年 9月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡  ありがとうございます!! (*゚▽゚*)✨

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年 9月30日(金)〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

✨ 🍄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍄🍄🍄 ✨

 

 

 

 

 テディベアズ・デー 」に よせて。。。 ハートのバルーン  🧸🧸🧸♪♫  ✨✨✨   

 

 

 

 

〉テディベア(Teddy bear)の名前の由来となったアメリカの第26代大統領

〉セオドア・ルーズベルト(Theodore Roosevelt、1858~1919年)

〉・愛称テディ(Teddy)の誕生日。

 

〉1902年(明治35年)の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、

〉獲物をしとめることができなかった。

〉そこで同行していたハンターが小熊を追い詰め、最後の一発を大統領に頼んだが、

〉「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。

 

〉このことが同行していた新聞記者のクリフォード・ベリーマンによって記事にされ、

〉『ワシントン・ポスト』紙に挿絵入りで掲載された。

 

〉掲載された挿絵
『ワシントン・ポスト』の挿絵

 

〉このエピソードにちなんで、翌年、ニューヨークの玩具メーカーが熊のぬいぐるみを作り

〉「テディ」と名付けて発売した。

〉一方、同じ頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、

〉「テディベア」の名前が広まった。

 

テディベア

 

ルーズベルトについて

〉ルーズベルトは元軍人であり、「ルーズベルト大佐」や「大佐」と呼ばれるのを好んだ。

〉「テディ」というあだ名は、彼が下品と感じ、「激しく生意気」と呼んだという事実にも

〉かかわらず、大衆にははるかに人気のあったままであった。

〉ルーズベルトの政治上の友人や彼と親しく働いていた人々は、彼をその階級で呼んだ。

 

〉彼は日露戦争の停戦を仲介し、その功績で1906年(明治39年)にノーベル平和賞を

〉受賞した。

〉ノーベル賞を受賞した初のアメリカ人である。

 

 

テディベアについて

〉テディベアには基本的に厳密な定義はない。現在では熊のぬいぐるみ全般を

〉「テディベア」と呼んでいる。

 

〉ドイツのシュタイフ社、イギリスのメリーソート社に代表されるような

〉伝統的なテディベアは、

〉良い品質のもので、丈夫なもの、手・足・首がジョイントで可動するものを

〉特徴としている。

〉抱き心地もよく、子ども達が乱暴に取り扱っても壊れにくく、

〉100年以上経ってもきれいな状態で残っているものもある。

 

 

記念日について

〉「テディベアズ・デー」(Teddy Bear's Day)は、

〉イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で

〉「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。

 

〉日本では特定非営利活動法人・日本テディベア協会(Japan Teddy Bear Association)

〉が、1998年(平成10年)に10月27日を「テディベアズ・デー」に制定。

〉1997年に制定との情報もあるが、同協会のサイトでは1998年となっている。

〉この日は、ルーズベルト大統領の優しい気持ちを思い起こし、

〉家族や恋人、親しい友人など、大切な人にテディベアを通して気持ちを伝える日

〉としている。

 

テディベアズ・デー

 

〉また、長野県北佐久郡立科町にある蓼科テディベア美術館

〉(Tateshina Teddy Bear Museum)が、同じ10月27日を「テディベアの日」に制定。

〉記念日を通してテディベアに思いを寄せ、優しい気持ちを持って感謝し合う日とすること

〉を目的としている。

〉この「テディベアの日」は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により

〉認定・登録された。

 

〉蓼科テディベア美術館
蓼科テディベア美術館

 

〉同館は、日本初のテディベア美術館として開館し、館内には世界のテディベア

〉約1万1000体を収蔵・展示している。

〉見て・触れて・体験できるアミューズメントスポットとして、

〉子どもから大人までテディベアの世界を楽しむことができる。

 

〉リンク:日本テディベア協会蓼科テディベア美術館Wikipedia

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨    今日の 地球くん。  🧸🧸🧸➰💕 キュートです ♫

 

 

( 2014年 )

 

 

( 2017年 )

 

 

 

 

✨ 🍄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍄🍄🍄 ➰♫ ✨

 

 

 

 

テディベアズ・デー 」に よせて。。。

 

 

 スマホの中に 残っていた 🐻さん♡ ✨  👀"

 

 

✨ 🧸🧸🧸 ➰

 

 

 いつかの 「 ザ・ペニンシュラ東京 」で見つけた  テディベア 💕

 

✨ 🧸🧸🧸 ➰

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

過去記事 💕✨  

 

 2022年08月08日(月) 23時55分23秒

 

 

 2022年10月01日(土) 23時55分03秒

 

 

 

 

✨ 🍄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍄🍄🍄 ✨

 

 

 

 

近頃の 天体ショー、いろいろ♡

 

 

 

〉木星うお座を西に移動し(逆行)、日の入りから1時間ほど経ち、

〉空が暗くなった頃の南東の空に見えます。明るさはマイナス2.9等からマイナス2.8等。

 

 

 

 🪐✨✨

 

 

 

・ 10月25日(火) 蠍座  部分日食 ☀️  &  新月 ( 午後 7時49分〜 ) 🌚!!!

 

・ 11月 8日(火) 牡牛座  皆既月食 🌒  &  満月 🌝✨

 

 
 

 

 

パワフルデーが 次々と やって来るそうです!

 

 

エネルギーに敏感な方は、ゆっくり・ゆったり 過ごしましょうね♡ 🦥

 

 

 

 

✨ 🍄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍄🍄🍄 ✨

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

今夜も 少し 冷えますね。。。

 

 

 

どうぞ  暖かくして、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦  ( 今日も、うたた寝 しちゃった... 大あくび魂が抜ける魂が抜ける )

 

 

 

 

✨ 🍄 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🍄🍄🍄 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 ✨🦇ハロウィン  今日の ハロウィン  ハロウィン🦇✨

 

  

 もうすぐ、ハロウィンですね 💕 ハロウィンハロウィンハロウィン✨✨ waku waku