フルート美女はご近所さん♪ | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

6月の代官山アコースティックライブ に、別のユニットでエントリーしていた女性とお友達になって、先日 一緒にお食事に出かけました♪

打ち上げの時にお話ししてみたら、割と近くにお住まいなことが分かり、し・か・も…彼女もうさぎさんと暮らしていることを聞いて、思わず嬉しくなって連絡先を交換☆以来メールを時々交わしていました。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
6月のライブ後の打ち上げにて。私の右が、フルート美女 内田郁子(アヤコ)さん♪
>>>こちら↑は、アヤコさんの愛兎 ジェイク君。カワイイ~(*^o^*)

…考えてみれば、私、自宅の近所にご飯を食べに行くなんて…ほとんどなかったんですよね。1年以上も住んでいて、近所でのファミレスやファストフード以外のまともな外食は、、これでまだ二度目でしょうか。

さっそくアヤコさんに聞いてみました。「この近くで、なんかおススメの店ありますか?」すると、予想外の答えが…「イヤ~、ここら辺はホントにあまりお店がないから…」 あるにはあるんだけど、やっぱりココだよね!的なイメージが沸かないという。
なんたること、宮崎台…ショボーン(´・ω・`) …そうだ、駅から家路のルートにある焼肉屋さんで、"半額セール"やってたことを思い出した!

女性2人組の出会って二回目、初のお食事会にして、焼肉屋が適当なのかどうなのか…汗とは思いつつも提案してみると、「あ~お肉!それもいいですねぇ♪」と、めでたく同意が得られホッとしました。どうやら偶然、二人とも『肉食系女子』だったようですね~*^-^* おーし!レッツ焼肉~♪

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
焼肉『慶光苑』 川崎市宮前区宮崎2丁目11-5 TEL 044-853-2407
年に数回、"半額セール"を実施しているみたいです~。わ~い^^♪

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
東急田園都市線 宮崎台駅から徒歩5分ほどの道路沿いにある、さりげない佇まいの焼肉屋さん。私よりも何年も前から宮崎台に住んでいるアヤコさんも知らなかったみたい!どんだけさりげないのか?

半額なのをいいことに、けっこう注文しちゃいましたね。タン・ハラミ・ロース・カルビ…、ほとんど定番ばかりだけど。
ライブのエピソードや思い出話もそこそこに、雑談があちこち脱線しながら、お肉を焼いては食べ、焼いては食べ…。アヤコさんとのペースが合っていたようで、テンポよく、箸もハナシも進んでいきます♪

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
どのお肉も、ジューシィで美味しかったです☆
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
野菜もしっかり食べないとね♪
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
香ばしく焼けたお肉は、タレにからめても、特製味噌と一緒にサンチュで巻いても…美味しい~♪
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
肉食系女子、満腹で満足の巻~!!(*^ー^)ノ

お肉をたっぷり頂いて、お腹いっぱいになったところで…トークが盛り上がってきました~。
そこで、ガールズトークの定番コース「ドリンクバーのあるファミレス」へGO!(笑)
じゃ、話し足りないから、あともう1時間ほど…なんて言っておきながら、1時間で済むワケがないのがガールズトークというものでしょう~:むふっ*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夜が更けるとともに、ちょっとずつ話もディ~プになっていきましたね~。どんな内容の話かって?…それは当然、ヒミツですよ~(^ε^)♪
女性ならではの悩みや「あるあるネタ」で大いに盛り上がっちゃいました。
今度はウチで飲もうよ♪…なんて話もして(*^▽^*)

こんなにも打ち解けるなんて、、、やっぱり前半が焼肉だったから加速がついたのでしょうか(笑)

最後に…アヤコさんのバンド "more"のライブ告知させて頂きます。
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
〔"more"のライブ風景 at Monkey Forest〕

○10/15(土) LOUNGE NEO 【被災地復興チャリティライブ】 (渋谷区道玄坂2-21-7 5F・6F)
○11/27(日) Monkey Forest (渋谷区桜丘町10-8)

"more"の曲、こちらで視聴できます♪詳しいライブ情報やバンドの紹介も掲載されています!
http://www.audioleaf.com/moremore/

アヤコさんの優しいフルートと柔らかいボーカルが印象的な"more"。森や自然の息吹を感じるような…ゆったりと空間を漂うようなナチュラルサウンドが広がります…。興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さいね!