ごきげんよう。栗毛馬です。

先日の続きです。


合うと思っていたカレ70、カレ90が合わなくて意気消沈。

 

でも、何か巻きたい。

多分、こういう大ぶりのものではなくて、シルクシフォンのプチスカーフとかの方が合うのだろうな…。

バイアスに折って、2回くらいねじってから巻き付けて、一文字結び。

これなら合う。

 

ならば、シルクモスリンのガヴロッシュとか買っちゃう?

 

 

 

いやいやいや。それはない。興味はあるけれど。

 

あ、そうだ。

細巻きの方が合うならば、ツイリーはどうだろう?

 

一年以上も出番なく、クローゼットにひっそりとかかっていたツイリーのうち一本を選び、巻いてみると。

 

あら!あらあら!

 

まさかのまさか。

合うんじゃない?これ。

おもしろい!

 

 

 

 

 

使い道がなくて、処分しようかとすら思っていたツイリーの、新たな使い道が見つかったのでした。

 

 

そうなると、ついついツイリーを探してしまいます。

見るだけでも楽しい…。

いや、本当に見るだけにしておかないと。