ごきげんよう。栗毛馬です。

 

日本橋三越で開催中のエルメスのイベントを訪れたら、猛烈に好みの一枚に出会いました。



 

会場を後にし、いそいそとエルメスオンラインを検索してみましたが、あれ…?ない。

 

もう一度、隅から隅までしらみつぶしに見たら、ありました。

 

画像は公式サイトから拝借しました。

 

 

 

えっ、これ?

画像と実物では印象が全然違います。

 

正直言って、画像では「ふーん…」という感じ。印象があまりに薄い…。

これじゃあ、すんなり見つからなかったのも無理はない。

 

本当にこれなのかしら…?

2枚目の画像を見て、「あ、これこれ!」ようやっと、目的の品と確信しました。

 

 

ガヴロッシュにシルクモスリンのものがあるなんて初めて知りました。

 

それ以前に、ガヴロッシュ45は全くノーマークのカテゴリでした。

興味がないから、見てもいなかった。

 

カレ90、70、55は持っていてよく使いますが、45cmのガヴロッシュの用途が、私には思いつかないのです…。

ピコタンのフタとして使われる方が多いようですが、ピコタンを持っていない私には無関係。

 

それに、私の首は太くて短いのです!

シルクツイルのガヴロッシュなんか巻いたらツンツルテンになるに違いない。

その前に、結べるのだろうか…?

 

というわけで、シルクツイルのガヴロッシュには用無しですが、シルクモスリンならば話は違います。

 

薄くて柔らかく、とてもコンパクトになるシルクモスリン。

 

バイアス折りにして、キュッと一文字結びにしたら、きっと小粋でとても素敵!

 

うっすら縞々も縁の締め色も好き。

それに、ルロタージュの白!

あまりに好みすぎて頭が沸騰してきました。