ごきげんよう。栗毛馬です。

 

UNIQLOタートルネックセーターとエルメスのネックレスのコラボにすっかり悦に入っている話を書きました。



とっても楽しいから、ネックレスのヴァリエーションが欲しい、とも。



しかし、私が妄想をあたためている間に、候補にしていた『タリスマン』は売れてしまったし、


 

新作ネックレスはまだ発表されていないよう(知らないだけかもしれません)。

 

物欲を持て余し、思いもよらない商品を今にも買いそうになったりしていました(危ういところで踏み止まりました)。

 

その品はうちの老婦人こと母が愛用している、『鐙のネックレス』、エケストル。



素敵だなぁ、銀色バージョンなら自分にも似合うのではないか?買っちゃおうかな、なんて。


 

買い物かごに入れた後、ふと我に返って、そんな思考回路に陥った自分に驚きました。

 

エケストルは、素敵だし好きだけど、欲しいとは思ったことがないアイテムだったからです。

 

理由は、留め具の着け外しが困難なことと、似合わないから。

(老婦人が着けるととても素敵なのに!)

 

正気だったら見向きもしないはずの品なのにあわや購入危機一髪…!

一体どういうわけなのか。

 

なぜ、私はそんなにもヴァリエーションがほしいのだろう?真剣に考えてみました。

 

長くなりましたので、分けます。