ごきげんよう。栗毛馬です。

 

先日、ユニクロのタートルネックセーターについて書きました。



 これまで縁のなかったニット類ですが、ワードローブに加えてみれば大変便利。

エルメスの馬の形のネックレス『パナッシュ』やスカーフとの相性も抜群で、大いに活用させてもらっています。



 

タートルネックと大き目のネックレスって、なんて相性がいいんだろう!

と、感激しきり。

 

こうなると、バリエーションが欲しくなるのが当然の流れ。

 

エルメスのこちらの製品に目をつけておりましたが(画面で見ただけ)、

 

 

モチーフが暗い色なので、黒っぽいニットだと映えないのでは…と思い始めました。

 

しかし他に候補は見つからず残念に思っていたところ、先日書いた記事で思いついたことがありました。



 

ドラゴンのモチーフは、どうだろう?

その年はドラゴンがテーマだったくらいだから、ドラゴンのアクセサリーも作られていたのではないか?と。

 

二次流通を探してみると、思ったとおり、ありました!

 

 

ドラゴンモチーフのペンダント。格好いい!

どうやら「タリスマン」というシリーズ名で出ていたよう。

 

『タリスマン』とは『お守り、護符』を意味するそうで、あらまあ、エルメス製品にぴったりではありませんか。


俄然乗り気になったのですが、着画を見ると、あまりにもボリュームがありすぎるみたいでした。



 


 

鍛えぬいた体の、金髪碧眼の大男に似合いそうなタリスマン。

残念ながら、私など全くお呼びではない…。

 

しかし、さらによくよく見ると、

「H(縦):約27mm×W(横):約32mm」。



 

あれ?パナッシュより少しだけ大きい程度?

それならば行けるかも…。

 

2024SSのシルクは1月5日に解禁と、ネットで聞きました。

 

ドラゴンネックレスは、2024SSのメンズネックレスコレクションを確認してから本格的に検討したいと思います。

今回は、どのようなものが発表されるでしょう。いいのが出るといいな。

 

↓ドラゴンではないけれど、これも気になります。