ごきげんよう。栗毛馬です。

 

以前、カレの断捨離について書きましたが、

 

 

カレより先に手をつけるべきものがあるのではないか?とずっと思っていました。

 

ツイリーです。

 

 

 

 

 

もともと好きではなかったはずのツイリーですが、

 

 

どういうわけか一昨年はどっぷりはまって、散々買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、あっけなくブームは去り、もう一年以上使っていません。

 

たぶん、去年の冬の終わりにボリード27に巻いたのが最後。

 

春も、汗対策にツイリー必須なはずの夏も、バッグのハンドルに巻くことはしませんでした。

 

理由は、巻くのが面倒くさいから。

 

それに、でかけるときはほぼ必ずカレを巻くから(自分に)。

 

基本的に、ツイリーと他の巻き物は併用しないことにしています。

すると、ツイリーの出る幕はない。

 

もちろん、自分自身に巻いてもいません。

エルメスフィーバーに冒され、気が完全におかしくなっていたあの夏ならいざ知らず。

自分本体にツイリーを巻くことは、きっとないだろうなぁ…。

 

こうなると、ツイリーの使い道が見つからない。もう、私には必要ないのでは?

 

というわけで、ツイリーの断捨離を検討しています。