ごきげんよう。最近、「エルメスブログ」ではなくて「エルメス関係のへんな絵ブログ」になってきたような気がする栗毛馬です。


本日は、勇気を出して、ツイリーの収支決算をしたいと思います。

 

先日、「ツイリー欲しい熱」は下がり、「ツイリーはしか」は治ったと書きました。

 

 

ツイリーを初めて買ったのが、今年の春先。

ツイリー欲しい熱がピークを迎えたのが、今年の夏。

約半年の間に購入したツイリーは、次のとおり。

 

【購入】

・11本(直営店7本、二次流通4本)

 

【売却】

・5本(直営店購入分2本、二次流通購入分3本)

 

【在庫】

・6本(直営店購入分5本、二次流通購入分1本)

 

【収支】

・収入-支出= -193,830

 

わっ!カシシルが余裕で買える金額だ。

単発ちょびちょび購入って、恐ろしいですねぇ…。

って、他人事みたいに。

 

ちょっと待て!「ちょびちょび購入」だって?

そりゃ勘違い。

ツイリーの定価27,500円は、庶民にとっては決して「ちょび」な金額ではありません。

ブラウスだったら、「ひとまずやめとくか…」となる金額です。

 

ちなみに、

193,830÷6=32,305

なので、今所有しているツイリーは1本あたり32,305円で買った計算になりますね…。

 

まっとうに直営店で6本買って、売却などをしなければ、

27,500×6=165,000

で済んだわけです。

 

165,000-193,830= -28,830

28,830円も余計な出費を…。

 

ため息しか出ませんが、自分がしでかしたことです。

 

■ツイリー収支決算

 

購入金額 ツイリー11本分

売却金額 ツイリー5本分

収支計  -193,830円

【補正】

ツイリーがもたらす歓び プライスレスキラキラ
総計 よくわかんないけどプラスウインク

 

反省はしつつも、こういうことにしておきます。

でも、もうツイリーは買いません!

 

キャラ違いのものは、思い切って全て放出しました。

今あるものは、違和感なく、活躍度が高いものばかり。

すべて一点の曇りなく、気に入っているものたちです。