ごきげんよう。栗毛馬です。

 

嫌いだったはずのツイリーに手を出したらいつの間にかどっぷりはまってしまい、2022年の春から夏にかけて、庶民にあるまじき数のツイリーを購入してしまいました。

 

当初はバッグに巻くだけだったのに、首に巻くことを覚えてしまったのが運の尽き。

 

物欲が暴走して次から次へと欲しくなるのに、驚くほどの品薄ぶりが拍車をかけました。

 

わずか3ヵ月ほどの間に、どれほどのお金をツイリーにつぎ込んだことでしょう?

怖いから計算していません。

 

しかし、夏場の冷房対策にカレウォッシュを駆使するようになり、さらに、気温が下がってカレの季節になったらあら不思議。

あれよあれよという間にツイリー欲は薄れ、いつしかツイリー熱はすっかり冷めてしまったのでした。

 

…なんでこんなにたくさん買ってしまったのだろう?

 

バッグは2つ。しかも、1つはツイリーを嫌がるアルザン25。

ボリードにだって、毎回ツイリーを巻くわけではないです。

そして、首はひとつ。

 

冷静になると、必要でないツイリーも見えて来るもの。

見直しと断捨離にいそしみ、クローゼットのツイリーコーナーはどうやら落ち着きを取り戻しました。

 

なぜあんなにツイリーに夢中になったのだろう?謎です。

まるで「はしか」ですねぇ…。

ツイリーばしか。

 

快癒してよかったと思います。

また来年の春になったら、どうなるかわかりませんけど。