ごきげんよう。栗毛馬です。

 

先日チラリと書いた、カレの断捨離。

実行しました。

 

まずは、こちら。





 

現物を見ることなく買い、使い勝手がいいような気がしていたけれど…。

どうにもこうにも、似合わない。

 

これしか合わせられない服があり、使いたい…と思って巻いてみるものの、

「うーん、ダメだなぁ…」

違和感ばかりがあって、結局ほどいてしまうことの繰り返し。

 

  • 黒と白の二色づかい
  • 精密系の細かい描写
  • 大胆な構図

 

この3つが一堂に会すると、なんだかセクシーすぎて似合わず、持て余してしまうのでした。

 

残念だけど、これはもう使わない。

 

今までありがとう!

次の持ち主は、君を完璧に使いこなす、セクシー美女だったらいいね。

いってらっしゃい。

 

 

次はこちら。



 

似合わない、難しい とわかっていたのに…

  • 我がファーストカレ『自由への車輪』のネイビーが好きすぎて。
  • シックなカレが欲しくて。
  • ルロタージュの赤にときめきすぎて。

買ってしまった、『自由への車輪』。


絶対に似合わないから買ってはならない、と自らを戒め度重なる誘惑を払いのけていたのに、二次流通で求めやすい価格のが出品されているのを発見してしまったのが運の尽き。

耐えきれずに飛びついてしまったのでした。

 

届いて箱のふたを開けた瞬間、

「あ、これは…ダメだ。自分には着けこなせない…」

直感し、巻いてみたら案の定ひどく似合わなかったのでした。

 

ルロタージュの赤、図柄の中を走る赤。

これがたまらなく好きで、どうしても一度見てみたくて…。

 

はい、この目で見て、ついでにどう工夫しても似合わないことがよくわかって、満足しました。

 

このカレの役割は、「こういうのは似合わないよ」と私に教えること。

「使われること」ではないとしたら…、役目はもう終わっているということ。

 

ありがとう!

予想どおり、まるで似合わないことがわかり、自分の見立てが正しかったと確信できたのは嬉しかったよ。

 

だから、次の持ち主のところへ出発なさいな…。さようなら。

 

 

カレ2枚 断捨離成功です。