ごきげんよう。栗毛馬です。

先日、カレウォッシュを洗濯した話を書きました。

 

 

 

 

 

洗濯したことで、ひとつ変わったことがあります。

 

それは、カレウォッシュの収納方法です。

 

これまでは、きっちりと畳んでオレンジボックスに収納していましたが、



それに抵抗を覚えるようになってしまいました。

 

ふっくらとして清潔になり、たたみ皺が消えたウォッシュ。

これを、小さく畳んでオレンジボックスに押し込むなんて、いやだ!というわけ。

 

仕方なく、ハンガーに掛けて吊るす収納に変更しました。

 

 

やってみれば、『吊るす収納』はとても快適です。

 

「今日はどのスカーフにしよう?」

迷ったとき、ぱっと手に取って顔映りや組み合わせを確認できるのが便利。

それに、しまうのも簡単です。

 

スカーフ全部を吊るすのは場所的に難しいけれど、季節に応じて、使用頻度の高いものだけを選んで「吊るす収納」にするのもいいかもしれないと思いました。

 

ただ、ハンガーが足りないので新たに購入せねばなりません…。

 

 

 

 

 

イベントバナー