7年後 | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ



7年ぶりにアルハンブラ宮殿へ
行ってきました。



こちら、7年前の写真。




そして、この日曜日に撮った写真。




いやあ、私も歳をとりましたわ🤣


7年前に初めてホセやななこさんたちと
会った記事もこのアメブロに残っていて、
なんだか不思議な感じになりました。




7年前は、私が今こんな感じで
スペインに住んでるなんて
思いもしなかっただろうなあ。




なんて。


あ!アルハンブラ宮殿の写真とかは
そのうちまた別記事で紹介しますね☀




おまけ

今日はグラナダ在住の
日本人女性たちと
朝ご飯女子会してきました☀


ななこさんち近くのカフェ。



トーストの味が選べて。
私はチャパタにしました!




このバーベナとかいう
アボカド、トマトベーコン、キャビアもどきバターの3種のトーストに、
飲み物(コーヒーでもティーでもカフェオレでも同じ値段だったけど、私はアメリカンを選択)で、
2.2€!!!!

すごい!すごすぎる。

しかも美味しかったです。




パン屋さんであり、ケーキ屋さんでもある、
カフェでした☕




いえい☆

来週は、ワインの美味しいバルに
飲みに行くよ🎵






今日、ホセは仕事だったので、
お弁当🍙

お弁当🍙
・焼きおにぎり
・パテとチーズとハチミツのパン
・和風ポテトサラダ
・白カビサラミ
・ミニトマト
・うさぎさんのりんご🐇

OBENTOU 🍙
・Onigiri asado
・Pan (Paté de jabalí, queso y miel)
・Ensalada de patatas al estilo japonés
・Fuet
・Tomates cherry
・Manzana de conejo🐇



夕方は、ホセと
近くの大型ショッピングモールへ。


この3€くらいのスタバの
マイボトルって欧米しか
ないんですか?

買っとこうかな??🤔

なんか、3杯買うと1杯無料で貰えるくらい
スターつくらしいですよ。
ここのスタバ。



もち、スペイン限定のマイボトルも🎵
13.5€くらいだったかしら。

買うか悩むう🤔🤔🤔



これは別日ですが、
抹茶フラペとチーズケーキ!

抹茶フラペ、抹茶感薄かった!!!
ていうか、抹茶ジェラートのフラペなんでしょうね。
なんなら、ちょっとずんだかな?って
思いましたもん🤣


それから、ホセのお父さんと待ち合わせて
お酒をご馳走してもらいました。





ソーセージがタパスのバル🍺

有名な理由はわからんかったけど🤔



熱く抱擁を交わす親子。
というのはまあ、いつも通りなんですけど。

ホセ父、ホセを慰めフォローするために
わざわざきたんですよ。

お父さんの嫁さんが少し理不尽なくらいに
ホセに怒ったから。

ホセが10分遅れたらものすごい怒るけど、
嫁さんの血族が20分遅れて
私達全員で寒い中、外で待ってたときは
「こんなのはスペインでは普通よ!」と
全く怒らなかったですしね。

そして特に、嫁さんは大事な書類をなくして
気が立ってたんですって。


にしても、ホセのお父さんは
人間的に素晴らしいなあ。


ホセはその件で、私にも
嫌な思いをさせてごめんねとやっと謝れたので、
私は、「いやいやいや。全然大丈夫だよ。なんなら、私も悪いと思ってたくらいだから(私も急ぐように急かしたりはしたけど、結果、おばさんのご厚意を無下には出来ないししょーがなかったよな、あれは)。結果的に私は、ホセとホセのお父さんとの楽しくて美味しい時間を今日過ごせただけだから。ホセは災難だっただろうけども、私は嫌な思いを今してないからね。」と伝えました。




その後、ホセの友達たちと
ご飯を食べました🍔





エンリケが、シェイクに、バナナとベーコンをトッピングしてたのがハイライトですかね🤔

てかまず、なんでそんなチョイス出来るようにトッピング用意してあるんだよ😂笑




みんなはスパイダーマンの映画を観たけれど、
私は映画嫌いなので、
路面電車使って、一足先に帰りましたとさ!