テトちゃん | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ



極限にスペインっぽくない記事
いきますわ。笑



たぶんだけど、
そこからじゃメロン食べらんないと思うよ。




でてきた!


ということで!

5/24ハムスター飼いました🐹

名前はテトちゃん。

たしか、フォロワーさんの誰かも
飼ってた気がする。



kiwokoとかいうスペインで
有名なチェーンのペットショップで、
7ユーロ以下で買えました。 

触らせてもらえなかったし、
性別も教えてもらえなかったけど、
ペットショップの人がケージに手を入れたときに
一番よって来てた薄い色素がついてる
大きな子を選びました。

多分女の子かな?


お家とかは別のお店で。
水飲みや回し車、隠れ家となるハウスや
餌箱、2階付きで、
17ユーロくらいで買えたと思う🤔💡



こんな感じー。

でね、買ってからわかったんですけど、
日本には連れて帰れないんですって😭

調べたとき、昔の情報見ちゃって、
連れて帰れると思ったのに、
まさかの連れて帰れない😭

でも、ホセが面倒見るそう。

てか、ホセすごい可愛がってます。
テトちゃんのこと。

私が帰ったあと、何も残らないよりもテトがそばにいてくれたほうがホセもさみしくないかな?
って言ったら、
そうだね少しは。と言いながら、なんかそのことを考えちゃったみたいで泣いてました。笑

ホセはハムスターを飼ったことで、
最近いろんなことにいっぱいいっぱいになってた私が笑ってくれたことを
1番喜んでくれました。


1月に一度日本に帰ったあと。
いろんなことを整理して、またここに戻るかはまだわかりません。



まだ一週間経たないけど、
ちょっとずつ慣れてきて
手から食べてくれるよーになりましたよ☀

ひまわりの種、りんご、バナナとか好き。

最初噛まれて血が出ましたけどね!!!笑 



回し車、ちっと小さいのかなあ。

日本みたいに100均ないから、
色々揃えるのに苦労するう。




回し車が大きくなった(2.5€)


おまけ

ここでスペイン感出しときますわ。



馬の標識。


家の近くのバル。