ゴマだれ冷うどん | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ



ingredientes
・うどん
a
・麺つゆ(無いので、醤油と出汁と水で代用)
・練りごま(無いので、tahiniというゴマペーストで代用)
・にんにくすりおろし
・生姜すりおろし
・豆板醤かコチュジャン(無ければ味噌で、七味多めに)
・ごま油
・七味唐辛子
・砂糖 ほんの少し
・ごま

Recetas
うどん茹でてしめて冷やしたら、a混ぜたやつかけて完成です!!
↑雑。


母が送ってくれたずんだあん。

ずんだ餡はもちろん、
このぷちってなる方式の容れ物も
スペインにはないんですよ!

美味しいって喜んでました!


ゆず七味すき♥



↑メニュー!


こちら、パスタでやってみた!


おまけ



今日のスペイン。



今日は最終試験で、
学校最終日ー!!!いぇい☆

このあとバイトやけどな!!!



今さら学生証をもらうという。




そんなわけで、昨日は前夜祭。

グラナダでいちばん有名なチュロス屋さん。



いちおメニュー。





こんな感じい。



ボカディージョ屋さん。



教授が教えてくれたバル!



量も多めだし、すべて手作りだし、
Camareroは親切だし、美味しかった!




メニュー。



まちなかの日除け。
夏は常設。



今日のホセの作り置きご飯です。




インスタ投稿から、
メニューを持ってくるというperezosa.




自分の飯はそれこそハムスター並み🐹

ハムスター飼っちゃいました話は
また今度します。笑