サーモンの醤油クリームチーズパスタ・キャベツとサルチチョンの和風おつまみ風 | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ



Menú de almuerzo!
お昼ごはん🍴





・サーモンの醤油クリームチーズパスタ🍝
Pasta crema de queso con salmón(estilo japonés)

・キャベツとサルチチョンの和風おつまみ風✨
Estilo japonés con col y saltichon

・白身のチーズ醤油焼き
Clara con queso y salsa de soja



ということで、
レシピ紹介していきます✌


◎サーモンの醤油クリームチーズパスタ

ingredientes
・乾燥パスタ 1-2人前分(100-200g)
・ニンニク 1片
・バター 1片
・オリーブオイル 少し
・サーモン(普通に鮭でも) 適量←足りなかったら、鶏ガラスープの素を入れてコクを足すといい
・卵黄 1つ
・塩胡椒 少々
・レモン お好みで
a
・牛乳 100ml
・とろけないチーズ 2枚分
・麺つゆ(無ければ、醤油とほんだしとワインとほんの少しの砂糖で代用) 大1


recetas
1,にんにくをみじん切りにし、パスタは表示より少し短めに茹でて冷水でしめておく。
2,フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、良い匂いがしてきたら、サーモンも入れて焦げ目がつくまで両面焼く。
3,サーモンをほぐしながら、aを入れる。
4,チーズが溶けたらパスタを加えて混ぜながら、好みのとろみになるまで加熱する。
5,バターも入れて溶かし、塩胡椒で味を調節したら、お皿に盛って卵黄を落として出来上がりです!
レモンのトッピングも合います。



◎キャベツとサルチチョンの和風おつまみ風

サルチチョンとは…んー、ソーセージみたいなサラミみたいなやつだと思っていただければ。笑

ingredientes
・キャベツ
・サルチチョン(ベーコンやハムで代用可)
・ごま油 少々
・醤油
・本だし
・唐辛子 お好みで
・ 酢 ほんの少し


recetas
1,キャベツは3cmくらい、サルチチョンは1cmくらいの千切りにする。
2,耐熱容器にいれて、ごま油を回しかけたら、2分くらいレンチンする。
3,出てきた水分を軽く切って、残りの材料と混ぜたら出来上がりです!




おまけ


今日は、ななこさんと朝ごはんを食べて、
お買い物をしてきましたよ💡


今日も良き天気でした☀



スペインの桜🌸🇪🇸
かと思うじゃないですか。

これ、アーモンドです🎵




朝ごはんは、
チョコラテコンチュロス♥

スペインの伝統的なやつです!


それからお買い物へ。


セントロの時計壊れてた。笑

セントロなのに。笑



ななこさんちのねこちゃん、
人懐っこすぎて撮れませんでした。
ちか!!!笑




スペインのかわいいTシャツやさん🎵



お野菜やさん行ったら、無料でトマトくれたからそのばでかじりました。笑
メロンも食べさせてくれた。笑笑


これが私のお昼ごはんだ。
↑朝ごはん食べすぎたしね。夜ご飯はこれからみんなとピザ行きますしね。笑



ひさびさななこさんでした☀


夜はスペイン人たちと飲みに行きました🍺✨



私が持ってる飲み物は、
ティント・デ・ベラーノ✨

ワインと柑橘系の炭酸なカクテル、
とっても美味しいです🍷♥



1メートルピザを2つ分食べました。笑



カルメンこれなかったけどおお😭

超楽しかったです\(^o^)/




こんな感じです!

私のスペイン語、聞き取れた人挙手!笑