スペインでもできる!麻婆豆腐・ポテトサラダ | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ




☆麻婆豆腐

彼が麻婆豆腐大好きなので
スペインでもできる感じなレシピです!笑



ingredientes
・豆腐 1丁
・豚ひき肉 100g
・生姜 1片
・ニンニク 1片
・ネギ(無けりゃ玉ねぎ) 適量
・豆板醤 小2
・片栗粉(無けりゃコーンスターチ) 適量
・ごま油 適量
・酢 少し

A
・水 150ml
・鶏ガラスープの素 大1くらい
・白ワイン 大2
・醤油 大1
・味噌 大1
・砂糖 小1ちょい


Recetas
1,豆腐は水気をきっておき、生姜、にんにくはみじん切り、ネギはスライスしておく。
2,フライパンにごま油を敷き、ニンニクと生姜を熱する。
3,香りが出てきたら、挽き肉をいれて炒める。
4,肉に火が通ったらネギと豆腐と豆板醤を入れて炒める。
5,いったん火を止めて片栗粉も入れて具材に混ぜてからめたら、また火をつけ、aも入れて混ぜる。
6,とろみがついたら、酢で味を整え、ごま油をかけて出来上がりです。




麻婆豆腐丼!



余ったらお弁当に。


それでも余ったら、
豆腐をぐちゃぐちゃに細かく混ぜてから
冷凍しましょー!



☆ポテトサラダ


ingredientes
・玉ねぎ 1/4個
・じゃがいも 2個
・バター 5g
・塩胡椒 少々
a
・角切りのハムやサラミ
・マヨ 大5
・酢 大1
・ほんだし 小1
・砂糖 小1

recetas
1,玉ねぎをみじん切りにして2分レンチンする。
2,一口大に切ったじゃがいもも入れて、さらに6分チン。
3,バターを混ぜて溶かす。
4,粗熱がとれたら、aも混ぜて、塩胡椒で味を整えたら出来上がり!




おまけ

金曜のバル🍺


チキンクリスピーのカレーソース的な。



フラメンキンのサルモレホ掛け!




アーモンドたっぷりチキンカレー!



飲み物は、
ティント・デ・ベラーノ🍷


謎にのせてみるメニュー。笑


スペインのメニューってだいたいこんな感じで、
自分の携帯でQRコード読み取る形式!




帰って二次会は、
羊チーズとメンブリージャ!




フルーツつぶつぶな濃厚ジャムの
羊羹みたいな???

クアハーダとも合いましたよ◎



土曜の昼のバル…
というかこれはまあレストラン🍺


Granadaの村の人気のとこ!

Restaurante El Gallo
958 42 82 25
https://maps.app.goo.gl/9ZYZKAqeoMvvcdUYA

↑これも謎に載せるという。笑



パンあったかい!



チーズとなんとかとかいう実、
モルシージャとメルメラーダ、

この二種類の揚げたてクロケッタス!




モルシージャとエスピナカと
卵とかが混ざってるやつ!

これ好きや。




豚足のアーモンドサルサ煮込み!

アーモンドサルサうま!!!



そこから、3分くらい車を走らせると
良い景色スポット、
ミラドールがあるのです。













記念撮影。笑



昨日も今日もごちそうさま!

色々連れてってくれてありがと!




絶壁だったダム。笑