フリヒリアナとネルハ | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ


3月はじめの日曜日!

彼とふたりでフリヒリアナとネルハへ
いってきました!

グラナダからは
車で1時間ほどの位置にある
マラガの都市です。

フリヒリとネルハ自体は
車で5分位の距離にあり、
とても近いです。

夏に両親と伯母と従弟が
スペインに遊び来てくれることになってるので、
その時に連れて行く下見ってやつです💡


ごちゃごちゃうるせえから
景色どんなんだよ!って感じですよね!
はい!

まずはフリヒリアナへ✨





山になってるとこにある
小さな村って感じです。

この日は天気がいまいちでしたが…
きれいな村ですよね🎵




うん、アンダルシアの白い街って感じ!


このマラガにある都市のカラーは、
白に青の差し色ってかんじ
なんですって💡
↑彼談。


それから、レストランへ!

彼が行こーと言っていたレストランを調べたら
休みだったらしくて(結果このあと通りがかったらやってた。そっちのが安かったのに。笑)
よくわからないレストランへ入る。




メニュー!

ドイツ人とか外国人が多めだったので
英語表記もあるんですね!



テラス席の眺めがとても良かった!!



こんな感じ。

海の方にネルハも見えますね👀



こんな景色で1杯。

これはスペインのワインカクテル、
ティント・デ・ベラーノです🍷

直訳すると「夏の赤」。
ワインに、柑橘系のサイダーが入っている
飲み物です。

ちな、これのビール版が
セルベサコンリモン。

どちらも大好きです♥




パンとオリーブオイル。



アホブランコ!!

そうそう、これが飲みたくて
フリヒリアナに来たんですよ!!
↑下見じゃねえのかーい。

アーモンドミルクとニンニクが
メインのスープ✨

これ好きだわあ\(^o^)/



アロスコンネグロと
トルテジーニの野菜を選択!
(お肉も選べた)

…いや、日本語話せや!って感じですよね。笑

イカ墨のパエリアみたいなやつと、
いわゆるラビオリってやつです!



レモンとアリオリが
添えられてました。


良い景色だし、
美味しかったし、
大満足ですー\(^o^)/



街っていうより、
村な感じの落ち着いたところです。



良き場所でした。



それから、ネルハへ!

ネルハは、海沿いの街です。
そう、フリヒリよりも都会、
でも、小さな街です🌊

実はここ、9月にも訪れているんですよ!


あいも変わらず澄んだ水。

夏と違って海水浴客はいませんでしたね!



時間が時間なので閑散としてましたが、
夏に海鮮フライを食べたとこです。

↑夏のレポをはっておきます。笑



んー、人は夏よりも少なめかな!



ジェラート食べました🍦

スペインのジェラート屋さんは
みんな可愛いと思う。



ココナッツと、
キンデール🍫



そんな感じでした☀

実は、私の大学の
スペイン語グラマティカの先生も、
この日フリヒリを訪れていたらしい。笑

翌日知りました。



いやあ、良きところだ👏



また行きたいな\(^o^)/