スペイン出発&道中 | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ



だからなんで今更やねんっつー話です。笑

やー、なかなか書く時間が無くて💦

1月下旬。
スペインへ出発する日の前日。


お家で準備をしてましたー。笑

長期だっつのに
前日に準備する私。笑



そしたら、あの別れてきた
日本の彼が、わざわざ仕事を早退して
隣町の神社でおまいりをして、
お守りを届けてくれましたm(_ _)m

感動して泣いてました。
母が。笑



そんな感じで、
日本の彼に残してきたバレンタイン。



翌日は15時位の飛行機だったと思う。
成田空港への見送りは
家族みんなで来てくれました✨


もちろん犬も。笑




お昼ごはんは、千葉のお寿司屋さんで
食べましたよ!


平日だったから、
あら汁食べ放題で無料だったんですわ。笑



空港でお荷物は、
両親が運んでくれました(*ノω・*)テヘ

重いんだもん。笑



ありがとうございました☀




両親は、なんやかんや
私の飛行機が出るまで残って
見送っててくれました。

これは、飛行機に乗る通路から見えた
両親です。


さて、ここからスペインまでは
22時間ちょいくらい。


もちろん、お守りも持ってきました。

画面は…アラビア文字!
読めるか!!!

エティハド航空だったんでね。





まず機内食。
わすれた…!!笑笑




マフィンみたいなのもらったので、
それを食べながら
美女と野獣鑑賞👀✨

エマ・ワトソンかーわーいーいー♥



そして、おり際に
機内食その2。

パンはやっぱ冷たいのね!



乗り換え地のアブダビ国際空港。

アラブ首長国連邦ですよ。



リアルアラジンな世界✨✨




乗り換えまでは…
って、だから読めるか💢笑




無料シャワーがあるということで、
浴びてみることに。



トイレの中に紛れて、
2ブースだけ、シャワールームありました。笑

荷物もビタビタになりました☆笑

お湯は暖かくて気持ちよかった!

アメニティどころかドライヤーないから
頭洗わんかったけど。


そんなこんなで4時間位の乗り継ぎ時間を
過ごし。


そんなアラビアンナイトな世界を
飛行機から。

深夜2時位じゃなかったかな。笑


乗ったらすぐに軽食出てきました。


トマト系な味付け!

美味しかったけど
冷たかったー。



着陸の2時間前くらいに
ちゃんとしたご飯!


たしか、オムレツとかホットケーキとか3種類くらい選択できて、
オムレツにしたんだと思う!笑

エティハド航空、メニュー表ないから
よくわからんです!

お味は普通に美味しかったと思います!




スペインへは朝8時位に到着。

マドリッドのバラハス空港✈



この飛行機でお友達になった
韓国人の男の子。

男の子いうても、ひとつ年上だったと思う!

サムソンに勤めてる優秀な子!

彼はスペイン語が話せないので、
英語でお話をしましたよ!


彼とは飛行機降りてからも
わりといっしょにいて、
SIMカード買うのを手伝ってあげたり
しました。

この後一緒にご飯いこーよと
誘ってもらえたのですが、
私が面倒くさくなり
(長旅だったししょーがないやん!笑)
バイバイしました✋


さて、ホテルまでは地下鉄で。


1年滞在分の大荷物。

どーしよーかなやんでたら、
すぐにスペイン人男性が助けてくれました!




1センティモ拾いました。笑

幸運が訪れるらしい。


てか、スペイン来てから
3回くらい拾ってるんですけど、
幸運訪れてるんかな…??笑