バレンタインデーと特大ブリトーパーティー | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ



だいぶ前やがな!
ってやつだけど、
バレンタインのことと、
ホセの職場友達のお家で
でっかいブリトー作ったお話を✨



◎バレンタイン

スペインのバレンタインは、
男性から女性へプレゼントを渡す
というもの!

日本とは逆ですね!

それから、お返しの日、
ホワイトデーなるものは
ございません。笑



ホセくんがお財布をくれました👛✨
かわいい✨✨


カードがいっぱい入って、
中の小銭入れが取り出せるよーに
なってるのです!



それから、ケーキもくれました!
かわいい♥♥



味もめっちゃ美味しい!!
なんなら日本のよりも美味しい!

スペインには珍しく、甘すぎないな
と思ったら、
これ、ホセの
職場の友達(アルバ)の友達がパティシエということで、
特注で作ってくれたらしい😆✨✨


それから、次の日には、
メキシカンレストランへ
連れてってくれました!


タパス!



チーズめっちゃ伸びた。笑



なんかチーズとか入った揚げ物。
これなんだか知らんが結構美味しかった。



4種盛りタコス!

パストール(羊のやつ)結構好きだな!



それから、ケサディージャ!
チーズのタコスってことですね!


美味しかったです🥰

そして一応記念日に。



それから、私がプランターで小ネギを
育てたいんだとか我儘をいって
22時すぎじゃないと野菜が入荷しないんだ
とかいって、
ホセくんが付き合ってくれて
中華スーパーへ。笑



ネギなかったーと思って
情報提供者へ報告。




まさかのニラでした🤣🤣🤣


ちな、このタコスや行く前に、
私が落としたかもしれない筆箱を探しに
ホセくんは一緒にデパートへ行って
くれましたよ!笑

↑デパートの落とし物でありました。笑



と。まあ、私は日本人であるからして、
バレンタイン用意しましたよ!笑


ででん。




トミーフィルガーのTシャツでした!


いいメーカーのだ!と、
喜んでくれました🎵



◎特大ブリトーパーティー


彼と、
彼の仕事友達カップルのお家へ行って
大きなブリトーを作るパーティーを
しました!


お家に初めて招かれるときには
すべてのお部屋を案内されるのが
スペイン流🇪🇸笑


眺めの良いピソでしたわ👏



とりさんおった!


そしてブリトー。


豆のペーストに、
トマトライス、チキンのトマトの味付け、
ワカモレディップ、トマトとかパプリカとか、
生クリームにライム絞って混ぜたもの、
チポトレ、チーズ…もりだくさんか!

オーブンで焼いている間、
マリカして待ちます。笑


まあ、私は負けますとも。ええ。笑



でっかいオーブン便利だー!



切り分け。



ででーん!!!

ボリューミー!

美味しかったですよ🎵



楽しかったです!


こちらが工程。笑



ちな、このメンツでこないだ
植物のお店にいってきたので、
それもついでに載せる。笑



中も外も広かった…!



アロエは以前にそのカップルから
頂いたもの。

ブラックベリーの苗と、
パセリの苗、
ひまわり、なんか辛いやつ、小ネギの種!


食える植物ばっかやん!笑


そう、私はお花を買ってあげるよと
ホセに言われてついていきましたが、
結果選んだのがこれ。

なんとも私らしい。笑



ホセは、この小さな観葉植物を
選んでましたよ!

それから、バニラの香りの蝋燭、
やっとつけられました。笑



パセリは早速、
その日の夕飯につかいました!笑

アルボンディガスと
豚骨味噌ラーメン。笑




おまけ

彼がトイレに行ってる間に、
彼の見ていたアニメの言語を
スペインのスペイン語から
南米のスペイン語へ変えておくっていう
実験してみました。
↑止めてやれ。笑笑


すぐ気づいて笑いました。笑

なんでなん?
すごいわ👏✨