貧乏で暇なので、家にある家具でモンテッソーリ教育導入 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

タイの安い野菜で作る幼児食


さて…

金なし、節約駐在妻ですが、家で何しようかと考えてたら、息子くんがいつも通り、YouTube見せろ攻撃してきました真顔

これが日常茶飯事…


もちろん見せない方向で、そしてふと思いついたのが、模様替えしようと思い、ずーとつかってないこの棚?机?を



ずーとほしいと思ってたこちら風に



置いてみましたーーーニコニコキラキラ

息子くん専用の机

モンテッソーリというやつ風に





下の隙間には、棚に仕舞い込んでた、おもちゃ達を入れて

パッと目につくように!!

仕舞い込んじゃうと忘れてしまうというのもあるのでよだれ



そしておもちゃに密かに入れている、電子辞書

これも息子くんのおもちゃにしていますニコニコ

ただ、遊ぶだけじゃなく、わからないこと、わからない英語の単語等でたら、私が調べてる姿を見せて、小さいうちから疑問が出たら調べるというのを意識づけようかなと思いおもちゃ箱に入れてますキラキラキラキラ




余談ですが、マックスバリューでたべっこ動物のプロモーションやってました

1歳の日系のお菓子にしてはお安めですハート

25バーツ