1歳とバンコク駐在 タイの食材でつくる幼児食 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

赤ちゃんご飯シリーズ



1歳5ヶ月坊や

離乳食から幼児食へ以降…

そして、あんなになんでも食べてたうちの坊や

野菜特に、緑の葉っぱ系を食べなくなった泣き笑い


さて母はがんばってそれでも食べさせるよ


用意するのは謎の草





これは一体なんだ??

Googleレンズ…


うん何かわからないニコニコ


なんやねんパッキングにうんざりを企画って笑


これちなみに19バーツで


こちらはパックに入った鹿セット


こちらも19バーツ


そんな草どもを調理するよーー←



調味料はこちらたったの30バーツのオイスターソース

これすんごく万能で空芯菜炒めでも使えます




そして以前から私のブログでよく出てくる

この醤油



これで炒めるだけ

息子くん野菜を全くもって食べないわけでもないので、大好きなにんじんとエリンギ、しいたけも加ええて、誤魔化しました口笛


そしてあとはブンブンチョッパーに全部かけて




ご飯に載せるだけ

タイの謎の草でつくるふりかけ完成ウインク




これ幼児食にもいいだけじゃなくて、大人が食べても美味しいので、草嫌いな息子もパパもバクバク

ごはんがススムくんレベルらしい←世代バレる




1歳からのご飯におすすめです爆笑

お試しあれーーーー



イベントバナー

 


イベントバナー

 

駐在するかたこのパンできれば持って来た方がいいですよ!!



幼児食もない!!!!!!