貧乏バンコク駐在妻 IKEA最高やないですか!! | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

アメンバールールについて



IKEA…

最高じゃない??凝視

まずIKEAといえば激安ソフトクリームで有名ですが、こちらのお値段8バーツ(32円

そして私はお昼ご飯を食べましたが、ホットドッグ15バーツ(60円

フードコートで食べるか悩みましたが私偉いぞ爆笑




何が最高かと?

なんと子供用品コーナーに、遊べるおもちゃコーナーがあるんですよ




引き出しにおもちゃ入っていて、遊び放題





電車のレールを繋げて電車を転がして遊べるおもちゃとか、大工ごっこみたいなおもちゃ、レジスター、おままごとなどなどありました飛び出すハート




息子くんは店内が全部がアトラクションで、勉強机に座って、ペンをいじるのに興味津々

こういう勉強机って1歳から与えるといいといいますよね

モンテッソーリってやつ?


残念ながら私のマンションは、激狭なので机導入したらえらいこっちゃです

日本なら導入してたかなー泣き笑い

あとまだ息子くんにクレヨンもたすの不安ですよだれ

賃貸の人どうしてますか?笑






ちなみにレストランのご飯も激安で食べれますよ

まぁ私はホットドッグで腹膨らませてやりましたけどねウインクドヤ







あとIKEAのすごいところは最後のお菓子とか売ってるコーナーで試食があって、普通に美味しいデレデレ

息子くんにはまだ早いけど、3歳以上なお子さんとか、絶対喜ぶ

もう、遊び場あって、無料のおやつあって最高やん←試食は1人1個までだよ


そして8バーツソフトを食べて帰るが理想ですね真顔


こんなことしか考えてない私滝汗

ケチすぎてすみません



イベントバナー

 


イベントバナー

 

これ欲しい…



これ持ってますが、楽しく遊んでますよー



IKEAにあったおもちゃこんな感じ♡↓