100均がないバンコクの駐在は物を無駄にしないこと | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

前回の話



100円均一がないバンコク

物を無駄にできない

なにかできるものはないだろうかと考えなら生活していますが


ずーと捨てていた牛乳の入れ物


使えるでしょう凝視



ハサミでチョキチョキ←美術、工作とても苦手




冷蔵庫にイン!!

ずーと悩んでた袋入りの9バーツの豆腐入れにニコニコ←この豆腐がパックに入ってる豆腐より日本向けで断然美味しい

ついでにケンタッキーでもらったケチャップもインキラキラ


汚れても気兼ねなく捨てれるのがよき♡





上の方は、あれに使える!!あれ!!!

ほら!!

調味料を容器に移し替えるための入れるところが口広いやつ!!

名前わからん





そしてサミティベなどでもらえる、病院の上等な紙袋




こちらもハサミでちょきちょきして、野菜室にイン


野菜のしきりになるし、玉ねぎとかゴミがでやすい、野菜も入れておけるので、冷蔵庫の汚れ防止になりますラブラブラブラブ




息子くん爆睡の中、いろいろ考えるの楽しいなラブラブキラキラ

いい家時間でしたーーピンクハートイエローハートハート



イベントバナー

 


イベントバナー

 



バンコクの駐在は

ベビーカーは折りたたみができるリベルがおすすめ



私が欲しかったベビーカーはこちら