貧乏バンコク駐在妻 物を無駄にしない捨てない物 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

アメンバールールについて


アメンバー申請されている方承認されていない方、ルールがございますので、ご了承くださいませ




バンコクに来て物を無駄にしてないでおこうと思い、私なりのケチ技公開


まずは、マックのデリバリーを頼んだら謎なぐらい大量に貰えるケチャップ←タイあるあるらしいですね


これはもちろん冷蔵庫保存

そして溜まったらケチャップご飯を作ります




そしてパンの袋を止めるもの

こちらは輪ゴムをまとめるために

あとはイヤホンをまとめるのにもいい

ちなみにパンの袋は息子くんのオムツ袋として利用してます



日本ではオムツ臭い袋はこちらを

めちゃくちゃコスパ抜群↓




ママーのカップラーメンについてくる、フォーク

これは息子くんのお出かけ用フォークとして持って行ってます




もやしが入っていた、こちらのプラスチックの入れ物

息子くんのお弁当入れに使ってます



日本にいたら、安くていいものばかりだったし、100均も強かったけど、やっぱりりこっちでは物は無駄にできない笑い泣き


節約頑張ろう!!


イベントバナー