バンコク美容院高いし貧乏なのでセルフカラーしました | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡


ご存知ですか??

バンコクの美容院がめちゃくちゃ高いことを凝視

あ…日系のね!

ローカルは安いですよ


ちなみに私日本にいる時は、ミニモというアプリで練習代で髪染めたりカットしたりしていたので、無料だったり、薬液だけで3000円もしなかったりと、昔から美容院は激安でやってましたが、こちらの美容院はカットとカラーで16000円ぐらい余裕でいくよだれ

そしてそんな練習台とかの仕様なんてないですしねww



なのでタイに来る前に日本で、髪を暗くして、ばっさり…人生で一番短い髪にしてきて、6ヶ月間なにもしないで行こうと思ってましたが、2ヶ月に1回美容院行かないとそわそわしてしまう私凝視

だめだ髪染めたい…もう根本キテル…

と思い、めちゃくちゃ悩みましたが、ついに買ってしまいました


セルフカラー爆笑爆笑


大学生以来…アゲイン


選んだのはリーゼです


日本のが安いよ…



お値段は278バーツ…

日本のカラー染めはタイで買ったら高いってわかってましたが、やっぱりタイの製品は不安w笑い泣き


大学生依頼だし、安心安全のジャパニーズクオリティでいきました


ちなみに私初めて染めたのが、小学校のときでギャルズの影響でした



もちろん親NGでしたので、友達の余った液体を少しもらって染めてましたが、先生にバレてびびってすぐに黒に染めましたが、それ以降セルフカラーが好きになり、高校の時校則が少しだけ緩かったので、それ以降いろいろ試しましたが、この時代泡カラーなんてありませんでしたよだれ

くしで染めるタイプのものしかなく、セルフカラーイコールまだらになるでしたw

大学に入って、セルフでブリーチをしたら髪が死んでしまい、人生で一番キシキシガシガシ髪によだれ

そして美容室に言われたのが、セルフカラーがなんでダメかというと、素人でも簡単に染めれるように液剤が強いから、髪を痛めながら染まって行くんだよと言われ、それ以来美容室で任せてましたが、



この無駄にお金をかけてられないバンコク生活…


背に腹はかえられぬよだれよだれよだれよだれ



というわけで、失敗しないと言われている泡カラーを選びましたが


説明書よ


英語と中国語でした昇天

日本語ないww

まぁ絵見ればわかるので、このまま強行突破しましたけどね



この臭い…

この液体の混ざり具合…

青春を思い出すキューンキューンキューン

ああ懐かしい…キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン



そして地味に泡なのに難しいww

しっかり泡を揉み込まないとというプレッシャー

洗い流す時ドキドキするんですよね目がハート

どんな髪色になってるかなーとか

失敗しないかなーとか飛び出すハート飛び出すハート



そして出来上がりがこちら指差し

きちんと根本から綺麗に染まりましたラブ

まだらにもなってないラブラブ


しかも髪もサラサラキラキラキラキラ







これは満足ラブ

というか、なんで大人になっても今までセルフカラーしてこなかったんだろう??笑い泣き

こんなに楽しくて簡単で、安いのに

日本なら592円で買えるんですよ!!

日本にいたら毎月違う色で楽しむかもしれんw

←それこそ髪痛めるのかな?

これは日本に帰っても自分で染めようキラキラキラキラ



イベントバナー


 ピンクもかわいいなー