失敗したマンゴーで作ったもの | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡


いつも通り見切り品コーナーで見つけたもの

マンゴーなんと50%オフで15バーツ60円ぐらい


失敗してもいいやと思い、買ってみたら


本当に失敗した昇天


熟れ過ぎてえらいこっちゃ泣き笑い

もう原型留めてないぐらいぐちゃぐちゃで、本当に食べれない笑い泣き


というわけで、ケチな私は捨てずになにかできないと思い創作してみます


思いついたのがアイスチュー

ぐちゃぐちゃのマンゴーをブンブンチョッパーに入れて、牛乳100mlを入れて、ブンブンするだけ



砂糖入れるか悩みましたが、息子くんのおやつにもなるんじゃないかと思い、敢えてなしにしました



ちなみにブンブンチョッパーは本当に持ってきてよかったキッチン用品No.1です


ハンドミキサーとか離乳食用に買って持ってましたが、タイでは電気系は壊れると思い、原始的なブンブンチョッパーを持ってきましたが、今のところストレスなしで、みじん切りできてます




そしてリッチェルの離乳食用のトレーなどに入れて

凍らすだけ



マンゴー嫌いだった息子くん爆食!!

マンゴーの実そのままあげると食べなかったのに、液体にしてミルクを入れただけなのに、なくなったら泣くレベルにまで笑い泣き笑い泣き


これが怪我の功名!

たった60円で栄養満点、無添加ヘルシーアイスができましたーラブラブラブラブ


また明日も見切り品あさり頑張ろうラブラブ

テキストを入力



イベントバナー