底辺駐在妻10バーツごときでタイ人ともめる | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

底辺駐在妻のブログです


【HIS】旅行プログラム



先ほど、とてもトムヤムが食べたくなり、近くのモールのフードコートへ


大好きなトムヤンクンヌードル❤️55バーツ


注文しましたが


真顔ぶすっと愛想なし


まぁいいよここはタイだ


注文して105バーツだして、おつり50バーツとおもいきや


真顔ぶすっ40バーツ


と40バーツしか渡されなかった


3秒思考停止した


あれ?55バーツじゃないのか?と思い、

タオライ?(いくら?)と聞いたら


55バーツ



あー!!55バーツかーーー!!!!!!

私の勘違い勘違い…


あれ?105➖55って50だよね?


とまたもや思考停止



そして



40バーツしかもらってないよ?とジェスチャーとお札でアピールしたけど



だからなに?真顔と言いたそう



なんでこんなに当たり前のような顔してるの?笑



そして私は105バーツ渡した、50バーツでしょ?

とだからあと10バーツちょうだい!!


と簡単すぎる英語で伝えたら



すんごい不機嫌そうに40バーツ回収されて、50バーツ札渡された


めちゃくちゃ何事なかったかのように渡すやんよだれ


もしかして、10バーツはチップやろ?って意味やった??


といってもこんな無愛想な女にチップなんか渡さんよ笑


私は10バーツといえど、きちんと言います笑笑

こんな日本人や欧米人おらんやろな笑


イベントバナー

 

日本に帰ってもトムヤムヌードルは食べ続けよう♡