タイの美味しすぎるサバトマト缶たったの約70円 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

タイって美味しい調味料多いよね



タイへ行くなら




サバ缶ほしいなーと思ってずーと気になってたこれ

トマト缶にサバが入ってる

日本ではあんまり見慣れないですよね…


ちなみにたったの17バーツ日本円にして70円ぐらい…


安いので購入してみました


これでパスタを作ってみます






トマトと鯖の缶を入れて、しめじと玉ねぎとを入れて混ぜるだけの超絶簡単料理


結論


美味しいびっくりびっくり


タイ語の表記でみたらマンゴーソース入ってるぜって感じで不安でしたが美味しいラブラブ

3人分のパスタに混ぜようと思っていたので1缶では足りないぐらいかな??

トマトもとれるし、サバも栄養高いしよきよきピンクハートピンクハート

パスタ麺いれなくてもこれだけでもいけちゃいますね




残りのしめじは冷凍保存

冷凍保存してたほうがきのこっておいしいですよね

またサバ缶買ってこよう!!


イベントバナー

 

ル・クルーゼほしい…