底辺駐在妻バンコクのツアーに参加する 凍りつく車内編 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

【HIS】旅行プログラム

バンコクへ行くなら


本日はklookで予約した、ツアーに参加してきました爆笑爆笑爆笑


上記の写真のツアーです♪


内容は

・ダムヌンサドゥアック水上マーケット

・メークロン鉄道市場

・ワットバーンクン

・アンパワースリカフェ


のいろいろ連れて行ってくれるツアーラブ


タクシーでいくより断然得キラキラキラキラ

1人2450円ですよ!!!!50%オフで


私が申し込んだ時は、英語と中国語しかなくて、もちろん英語を選びました


そして7時15分にラマ9世駅の出口2番で待ち合わせ


日本人の私達は7時に着きましたが、だれもいませんでした

そしたら、日本語で


こんにちはーツアーの参加ですか??とガイドさんが声かけてくれましたニコニコ


もちろんはい!!

お名前は?と聞かれたので答えたら



名前ありませんね真顔


なんで?昇天


何回も名簿みてくれたけど、ありませんねーと言われ、

もちろんバウチャーも見せましたが、なんでだろう??と全員❓マーク


もしかしたら英語の言葉を選択したからかもしれんませんと話したら、


そういうことね!!英語担当のガイドさんはあちらと指差して、英語担当のガイドさんの名簿みたら、ありましたニコニコ

よかったよかった


そこで日本語担当のガイドさんが


よかったら席2つしかもう空いてないけど、日本語ガイドの車空いてるよウインクと提案があり、


それならもちろん日本語ガイドがいいと言って、思いがけず日本語ガイドさん担当の車に乗ることに成功しました笑ううさぎ


そして車に乗り込み我々は一番前の席に座れることに

後ろの2人席は老夫婦が


すると子供1人と若夫婦2人が後からきて、ガイドしさんが老夫婦に


すみません、この家族にその席かわってもらってもよろしいですか??

子供がいるのでと


そしてガイドさんが指した席は縦並びの席で横どなりで座れず


すると老夫婦の旦那さんが


はぁ??なんで俺たちが縦列席なんや

とゴリゴリの関西弁でキレた笑


そして、さらに


横で座れへんの?

と、ガイドさんに捲し立てる


そして私はこの時思いました


これってうちらのせいじゃない?ニコニコ


そもそも英語で予約してて、英語の人と同じ車のはずが、急遽日本語の車に乗り込んでしまった…


後ろめたさはありました不安


そして老夫婦の会話が聞こえる聞こえる


絶対人数がおかしいんやって!!

若いやつはいい感じに座れてるんやでムキー


仕方ないじゃない…子供がいるんだし…ショボーンと奥さん



すると、後から来た家族が


よかったら席替わりましょうか??ニコニコ僕たち席どうでもいいんでと


すると老夫婦


あーーーいやいやいや、大丈夫だよーーアセアセ

とめちゃくちゃ人格変わって、答えてた笑い泣き笑

こういうところ日本人だな笑


と言っても後ろめたさはあったので、

私たちもトイレ休憩のときに、よかったら席替わりましょうか?と声かけたら


いやいや大丈夫ですよホンマにアセアセ


と答えてくださった笑よかったよかった笑


少し車の中凍りついてたので笑笑


旦那に恨まれてたかな?と思ってたんやけどと話したら


まぁ関西人やからなー真顔

結構ガンガン言うからなー関西人真顔←旦那はゴリゴリの大阪で、関西人のこと理解してますが、関西の読者さん失礼言ってすみません


そんなこんなで凍りついた車内でしたが、楽しいツアーが始まりまーす目がハート


続くよだれ



バンコクでツアーを予約するなら

klook

50%オフツアーがたくさんあって、タクシーで行くよりお得な商品ばかり

入場料も安くなるよ

klookここから会員登録


こちらのコードで初めての予約なら5000円以上のツアーで500円オフになるよ

⚠︎一部対象外あり

HYMK53


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸