底辺駐在妻ツアーに参加する ダムヌンサドゥアク水上マーケット | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

バンコクツアーの始まりですラブ




klookでツアーを申し込んでいった我が家


まず最初の目的地はダムヌンサドゥアク水上マーケットニコニコ

タイでは1番有名な水上マーケットですラブラブ



ここの観光地の注意事項ですが、かならずツアーできた方がいいです…


以前旅行のときにここへタクシーを使って行ったことありますが、メインの船着場には行かずに、ぼったくりの個人の船着場に行った結果めちゃくちゃぼったくられましたタラー

普通は1人200バーツらしいのですが←手漕ぎボート

我々はスピードボートで2000バーツからと言われました…




今回はツアーできたので、ボート代はツアーの中に入ってましたが、やはりメインじゃなくてぼったくりの個人経営の船着場でした


きっと旅行会社とこの船着場が提携を結んでいるんでしょうね


とりあえずスピードボードに乗り込みまーす


スピードボードなので、結構早め


船に乗るだけでも旅行にきた気分になれます



ちょこちょことお店へ立ち寄るんですけど

食べ物はそこまで高くないです、人気のココナッツアイスは60バーツぐらい、お土産は市場の何倍ものお値段で、値段もついてないので値切り交渉必須です

寄るお店と寄らないお店があって、どういう基準なんだろう??お店側がボートにマージン払っているのかな??



船の上で売るお店もあります



お土産はこんな感じ

売っている物はチャトチャックや、ナイトマーケットやBIGCとかわりません

値切り交渉も楽しみたいなら、水上マーケットでお土産買ってもいいと思います爆笑

気分が味わえます


我々の船は1人も買い物している人いませんでした滝汗


旦那にはお土産なんていらないだろうから、目も合わせるな、指も指すなと言ってましたが、ツアーの人全員やる気なし笑笑




ちなみにところどころでヘビも巻けるところもあります笑

これは昔やったことあって、結構怖かった笑

蛇の口と口でキスしろとか結構無茶行ってきます笑笑




この水上マーケットはバンコク初心者の人にはとてもおすすめの場所なので、行った方がいいですお願いお願い

日本では味わえない買い物が楽しめますよスター


旦那も楽しんでましたニコニコ


次はメークロン市場の話します





バンコクでツアーを予約するなら

klook

50%オフツアーがたくさんあって、タクシーで行くよりお得な商品ばかり

入場料も安くなるよ

klookここから会員登録


こちらのコードで初めての予約なら5000円以上のツアーで500円オフになるよ

⚠︎一部対象外あり

HYMK53


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸



イベントバナー

 

ツアーは抱っこ紐が大事!!!

ベビーカーは持って行かないように