底辺駐在員アイコンサイアムで食べたラーメン | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

今までは婚活ブログを書いておりましたが、育児ブログへ変更
節約生活で貯金目標4000万円を目指します


そして駐在が決まりました
駐在についても書いていきます

アメンバールールです


バンコクへ行くなら




バンコクでツアーを予約するなら

klook

50%オフツアーがたくさんあって、タクシーで行くよりお得な商品ばかり

入場料も安くなるよ

klookここから会員登録


こちらのコードで初めての予約なら5000円以上のツアーで500円オフになるよ

⚠︎一部対象外あり

HYMK53


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸


いろいろアイコンサイアムを周りましたが

めちゃくちゃ高級ブティックばっかり

そんななかエルメスのショッピングバッグや、ヴィトンやら持っている人は本当にお金持ちだなーと思いました笑い泣き


昔はめちゃくちゃブランド好きで買いもしないのに、いろんなブランドのバッグの名前やら調べて、見に行って満足していた時期もあったけど、今はなぜ独身時代にもっと買っておかなかっただと思った絶望

ちなみにヴィトン、グッチ等は流行り廃れが激しくて、物の価値が下がる傾向にあるけど、エルメスのバッグ全般、シャネルのマトラッセは投資にいいぐらい価値があがる真顔

あと時計部門はロレックスよだれ

もっとそういうの勉強して、買っておけばよかった…

エルメスはエルパトしないといけないけど…


あ!タイでブランド買ってはいけませんよ笑

買うなら日本で笑

この前、フラッと寄ってブランド価格みたけど、日本より全てにおいて高かった絶望←冷やかしもいいところ


円安の影響もあるけど、あほくさくなります



話逸れましたが、旦那にずーと言ってきたこと


それは


ラーメン食べたいよだれでした


でもうちの旦那


タイ料理食べなさい真顔60バーツで食べれるんだよと聞く耳もたず、

外食でもフードコートばかりで、ちゃんとしたレストランに連れてってもらえず


底辺駐在妻はラーメンも食べられへんのかいゲッソリ

と悲しい気持ちになってましたが、


かき氷のせいで、リミッターとれました真顔


もう、私一風堂行く!!!って

行ってお店に入ろうとしたら


早まるな!!!!

一風堂はまずい!!!


と耳を疑う言葉を言ってきたので


はぁ??一風堂うまいし!!

てか一風堂をバカにできる人生でも送ってきたの??


と意味わからん言葉で反論


そして旦那は冷静に


日本の一風堂はうまい…イオンのフードコートに入っていて、フードコートご飯にしてはとてつもなくうまいと思う…


しかし


バンコクの一風堂は一風堂ではない!!!


どうやらバンコクの一風堂は偽物らしいです


そんな一風堂をとてもつもなく拒み続け、旦那に連れてきてもらったお店はこちら





げんから


こっこれは…

美味しそうなラーメン屋の書式で書いてある赤ちゃんぴえん




お値段も日本と変わらないじゃないか…



今日は贅沢デイだ真顔…と旦那

腹をくくりました


ラーメンごときで←ラーメンバカにできるような人生送ってない

騒ぐ底辺日本人の私たち


出てきたラーメンはこちら


豚骨醤油

ととんこつラーメン


涙出てきたおねだり


バンコクに来てから、とてつもなく頑張ってきた節約生活…←あなたごめんなさいと言いながら、朝からシャンパン飲んできた女



車代もったいないと言って、灼熱の中歩いた日々



そんな、気持ちを噛み締めながら食べるラーメンは

世界一うまいよだれ






スープもしっかり飲みました


ラーメンスープは飲みものと言った人


グッジョブウインク




美味しかったねと言葉震わせて食べたラーメンでしたが、


またもやかき氷と一緒で特別チャージ代取られてました笑


10%って笑笑笑


結局お会計は512バーツぐらい笑笑


まぁいいや笑い泣き笑世界一美味しかったし


ちなみにばんからはワイズでバンコク美味しいラーメン3位でしたよだれ


日本では関東にしかないみたいですね


本当に補足ですが、今期間限定で、アイコンサイアムはダビンチ展やってます

入場料1000バーツ超えで底辺駐在員なので勿体無いので、諦めました爆笑




次は、アイコンサイアムの行き方について書きます赤ちゃんぴえん



イベントバナー