4月のタイのお給料と生活費と貯金額を一気に発表します | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

日本円での貯金額はこちらです





4月の締めでバンコクのお給料も入っていたので、

バンコクの給料と生活費とどれだけ貯金できたか発表しますニコニコ


この生活費と貯金額は4月については、10日間妻子のみ日本にいたので、そこはご了承ください



まずはお給料ですが、以前旦那に74000バーツぐらいと聞いていましたが、私が精密に計算した結果74000バーツではありませんでした…


実際は73564バーツでした


最初は会社には手取り75000バーツと聞いていて次は旦那には74000バーツと、銀行口座残高を計算した結果73564バーツ…と聞いていた金額よりどんどん下がる下がる…


ええ加減にしてくれよ笑い泣き笑い泣き


というわけで、バンコクお給料はこんな感じ

年末調整で戻ってくるのかな??ニコニコ

そこも知らんと言われ、普通聞かない??とイラっとしながら会話しています

普通はどうなのでしょう


そして、生活費はこんな感じですコアラ



円になってますが、バーツです

円に直す場合は4をかけてください



 ​食費

食費は10日間日本にいたので、10日間のみ日本円を使っています!!

それでも500バーツぐらい余らせてたので、10日間なんとかなりそうなことと、4月最終日に夜8時に5月用の食材を500バーツ購入したので、5月分の食材も入ってると思えばですね


ちなみに外食費は娯楽費、旦那のランチ代は旦那のお小遣いです


食材6000バーツで今後もやっていきましょうピンクハートピンクハート


 日用品

日用品はオーバーしたけど、子供用品を余らせたので、そこでカバー


 娯楽費

娯楽費は旦那と遊びがてら外で食べた食費と交通費、遊び代が入ってます


タイでは誘惑だらけで娯楽費2000バーツでは足りない…

予算をあげるかどこで割り振りですね



 医療費

医療費は歯医者代のため積立です。

保険適用で戻ってくるらしいので、そこまで気張らなくてもいいかも??



 電気代

電気代は旦那単身の時の電気代なので、来月が怖すぎる…



 ​水道代

そしてびっくりしたのが水道代


初めて請求書きたのですが、今まで大家さんが3ヶ月先の水道代も払ってくれてたそうな…

だから請求書みたことなかったのですが、先払いで90バーツらしいです


水使い放題で、このお値段なの??


しかも先払いなの??


水道代は安いと聞いてましたが、安すぎでびっくりしています



 ​メイド費用

思いがけない出費だけど、めちゃくちゃ満足しています

とても綺麗な床を見て満足チュー

あとは子供を見ててくれている間にお買いものできるのも感動


一応3ヶ月のみで考えていますが、予算余れば更新ですかね…





ちなみに食費については、このように半額になったお弁当とかを食べたりしてます

やっぱり遊び疲れた帰り、ご飯作りたくないですもん口笛

マックスバリューは夜8時以降になるとお惣菜に半額シールが貼られてるので、こういうのを買ったりして、冷凍保存するなり、作らないようにして楽しています



今日は唐揚げ弁当25バーツのを食べましたーー



納豆はタイではお高めお値段…

ドンキがまだ安い方です




そして私のお小遣いは余ったらこのように貯金していきます

5月めちゃくちゃ楽しみなことを約束したので、早速使っちゃいますけど、このために貯金していこう爆笑爆笑



 ​貯金額

そして今回の貯金額は



17824バーツ爆笑爆笑

日本円で71296円でしたーー


日本の貯金金額と合わせると

22万5712円


来月はもうちょっと減っちゃいますが、まぁいいでしょう…


バーツで貯金できていない駐在さんもいるみたいですし…日本円がすごいのかな??


バーツは息子の幼稚園代のために貯金しますよ💦



タイ貯金額でしたーー



イベントバナー

 

タイ来るならヒップシート必殺